佐藤流司、少女漫画に「悶えた」黒羽麻璃央は“佐藤団長”に感謝
2017.03.23 14:38
views
ミュージカル『刀剣乱舞』など舞台を中心に活躍する俳優の佐藤流司と黒羽麻璃央らが23日、都内で行われたふるかわしおり原作「ファイブ」実写化ドラマの制作記者発表会に登場。
佐藤流司、少女漫画初体験に…
ドラマ初主演となり、主人公のトシを演じる佐藤。今回の演技にあたりファイブの原作を読んだといい「少女漫画を初めて読んで“悶える”という感覚や動悸が起きた。すげぇなーって…」と衝撃を受けたことを明かし、動悸がおきたシーンについては「最終巻で、“名前のくだり”があるのですが、えげつない動悸が起きましたね。トシは男でもかっこいいなと思うセリフが多くて、“かっこいいな”と思うのと、これを俺が言うのかな…という2つの動悸がありました。鼻息を荒くしながら読んだ(笑)」と話し、研究した模様。また、見どころについてはアクションをあげ「ガンガンアクションしているので魅力だと思う」と話し、胸キュンシーンについても「ドラマでも再現できるようにと思います」と意気込んでいた。
黒羽麻璃央は初の頭脳派キャラ
これまでの役柄のイメージとは異なる“頭脳派キャラ”のジュンを演じ「見てもらう人には新鮮と思う」と語る黒羽。「楽しい現場で初日から初日感がなかった」と撮影を振り返り「5人でいるシーンも多いし、団体で過ごす時間が多く仲が深まった」とチームワークをアピール。舞台などでこれまで共演してきた佐藤との関係性について「りゅうじ(佐藤)とは付き合いが長いんですけど、今回は真ん中に立って現場をうまくまとめようとちゃんとやってくれているというのが伝わってきてうれしいです。そのおかげで仲良くできている」と団長・佐藤に感謝した。
また、トシと姫と“三角関係”になるという拓依役の松岡広大は、「恋模様を楽しんでいただけたら」と見どころを語り、ヒロイン・ひなを「SUPER☆ GiRLS」のメンバー浅川梨奈はこの日ビデオ出演し「きゅんきゅんどきどきわくわくするような作品になると思うので楽しみにしてほしい」とコメントしていた。
ふるかわしおり原作「ファイブ」実写化
「ファイブ」は、2004年から11年に「別冊マーガレット」で連載された少女漫画界の金字塔を打ち立てた学園ラブコメディ。原作は、成績順でクラス分けをするセレブな進学校に転校することになったヒロイン・ひなのクラスメートは全員男子。一際派手で学校で女子に1番人気な5人組「メンズ5(ファイブ)」のトシにせまられたひなは、反射的にトシを殴ってしまい…という内容から始まるストーリー。ドラマの中心となる「メンズ5」のメンバー・トシを佐藤。また、佐藤と『刀剣乱舞』でも共演した黒羽、佐藤とライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」で共演した松岡のほか西井幸人、根岸拓哉が出演する。ヒロイン・ひなを「SUPER☆ GiRLS」のメンバー浅川が起用された。
ドラマは初夏にFOD(フジテレビオンデマンド)で配信予定で、フジテレビで地上波放送も予定。(modelpress編集部)
キャスト
「メンズ5」清水トシ:佐藤流司
泰楽ジュン:黒羽麻璃央
岩渕拓依:松岡広大
有沢ナオ:西井幸人
矢内小次郎:根岸拓哉
------------------
麻生ひな:浅川梨奈
山近亨:戸谷公人
中込悦:岡本杏理
中込充:水田航生
小諸佳那:加弥乃
【Not Sponsored 記事】