小嶋陽菜、柏木由紀へ卒業コンサートで見せた優しさが泣ける
2017.02.22 22:30
views
AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が22日、東京・国立競技場第一体育館で開催された。小嶋が、メンバーの柏木由紀へ見せた優しさに、反響が集まっている。
柏木由紀、小嶋陽菜との関係性とは…
中盤のMCでは、峯岸みなみ、指原莉乃、北原里英、松井珠理奈、柏木由紀が小嶋の思い出を振り返りトーク。以前より小嶋への憧れの念を明かしている柏木だが、お互い人見知りということもあり、なかなか距離は縮まらず。柏木は小嶋とWセンターを務めたシングル「Green Flash」(2015年)当時のことを、「ほとんど喋ったことが無かったんですけど、これをきっかけに『喋ること増えるかもね』って話をして。みいちゃんが『2人を繋いで仲良くなれるよ』って」と回顧。峯岸も2人が価値観が合うと感じていたといい、「ファンの人にもお願いされたの!」と明かした。
しかし、「『Green Flash』から早2年ね、まだ喋るの緊張する」と気まずそうに柏木はこぼし、21日の前夜祭で小嶋が涙し、メンバーが駆け寄った場面でも遠慮して行けなかったとのこと。峯岸らに背中を押され、「今日本当に卒業だからこの辺まで行ってみる」と柏木が勇気を振り絞り小嶋に駆け寄ることを誓うと「ハグ!」とメンバーは促し、柏木は「本当に好きだからその気持ちも伝えたいの」と力を込めた。
アンコールで念願のハグ
そして、迎えた感動的なアンコールの「10年桜」。現役メンバーが抱きついたり涙したりと思い思いに小嶋の元へ駆け寄る。峯岸と指原から話を聞いたのか、小嶋自ら「ゆきりーん!」と何度も遠くにいた柏木に呼びかけ、急いで走ってきた柏木は恐る恐る遠慮しながらも小嶋の胸へ。『10年後にまた会おう この場所で待ってるよ』という歌詞にのせられ、2人の念願のハグが実現した。20日には1年ぶりにメールをし、前夜祭では柏木のソロ曲「夜風の仕業」をデュエット。それでも前夜祭後、柏木がTwitterに載せたのは小嶋の背中をまぶしそうに見つめる“2ショット”だった。
少しずつ縮まる“にゃんわげ”(=ファンが呼ぶ2人のコンビ名)の距離に、ネット上ではファンから「ゆきりーん!って小嶋さんが呼んだの泣ける」「こじはるとゆきりんのハグに感動した」「にゃんにゃんの優しさ半端ない」など感動する声が寄せられている。
小嶋陽菜が代々木第一体育館で卒業コンサート
「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」は卒業コンサートだが、実際の卒業を前に開催する大規模なライブイベント。小嶋の卒業は自身の誕生日の4月19日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる。11年前、原宿駅でAKB48メンバー募集の告知を見て、応募を決意した小嶋。そんな縁のある原宿界隈の代々木体育館で21日、22日と卒業コンサートを開催する。この日までに原宿を“小嶋陽菜色”に染めるべく、プロデュースしたグッズを販売するポップアップショップ、駅や街頭でのポスタージャック、自身がイメージキャラクターを務めるファッションブランドのビルジャック…など、様々な試みで“こじまつり”のスタンバイを行ってきた。
前日に前夜祭が行われ、卒業コンサートは「こじはるにしめっぽい雰囲気は似合いません。前夜祭も卒業コンサートも皆様のお力添えのもと、お祭りムードで大いに盛り上げる、こじはる最後で最大規模の卒業祭り」としており、ピンクの空間をテーマに盛大に開催された。(modelpress編集部)
情報:小嶋陽菜、柏木由紀/所属事務所
【Not Sponsored 記事】