舞祭組・横尾渉、初「道しるべ」ソロパート披露にファン歓喜 トレンド入りの盛り上がり
2017.01.20 20:58
views
Kis-My-Ft2のメンバー横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人からなるユニット「舞祭組」(ブサイク)が20日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」2時間SP(毎週金曜よる8時~)に出演し、4thシングル「道しるべ」を披露。横尾は今回、同曲でのソロパート歌唱をテレビで初めて見せ、ファンから歓喜の声が上がっている。
番組では同曲フルコーラスをテレビ初披露。歌唱前のトークコーナーでは宮田が「歌番組ではフルコーラスで歌えることがなかなかないのですごく緊張している」と話す一幕もあったが、本番では息の合ったコンテンポラリーダンスも決め、情感たっぷりにパフォーマンス。
今回、テレビで同曲初のソロパートを歌唱した横尾は、途中、緊張した様子も見られたがしっかりと歌いきった。
今回、テレビで同曲初のソロパートを歌唱した横尾は、途中、緊張した様子も見られたがしっかりと歌いきった。
トレンド入りの盛り上がり
ファンからは「横尾さん、、、感動した」「師匠ががんばってた!!!」「一生懸命さが伝わってきた」「舞祭組~横尾さん良かった!!」など歓喜の声が多数。「横尾さん」「舞祭組ちゃん」といった関連ワードがツイッター上でトレンド入りし盛り上がった。舞祭組、渾身の作品「道しるべ」
同曲は、メンバー4人が作詞・作曲を手掛けた舞祭組初のバラードで、大切な人へ愛と感謝を込めて、そして自分たちの魂を歌に託した、渾身の作品。発売初週に15.6万枚を売り上げ、週間ランキングで初登場1位を獲得。舞祭組にとって1位は4作目にして初となり、念願の達成となったことも話題をよんだ。
【Not Sponsored 記事】