長澤まさみ、谷間ザックリ&SEXYガーター姿を披露 共演者に“キスの指導”も?
2017.01.10 19:11
views
女優の長澤まさみが10日、都内にて開催されたミュージカル「キャバレー」の公開舞台稽古に、俳優の小池徹平らとともに出席。胸の谷間やボディラインを惜しげもなく披露したセクシー衣装で登場し、ミュージカル初挑戦の意気込みを語った。
長澤まさみ、ミュージカル初挑戦で“歌姫”に
ヒトラー政権の台頭へと向かう時代を背景に、ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」のデカダンなショーと、歌姫サリーをはじめとする人々の恋物語を、絶妙な構成で描くミュージカル「キャバレー」を、松尾スズキ演出で10年ぶりに再演。ミュージカル初出演となる長澤が歌姫サリー役に挑戦する。長澤は「初めてのミュージカルなのですが、ここにいる先輩方に支えられて稽古を今日までしてきました。初めてのことなのですが、すごく楽しく毎日、稽古ができていましたので、稽古場の同じ気持ちをお客さんに届けられたらなと思います」と意気込み。「今はまだ不安もありますが」と吐露するも、「こんなに素敵なカンパニーで『キャバレー』をやることがとても幸せです。今日の衣装もそうですけど、最後まで、時代を、衣装や小道具や踊りや歌、そしてお芝居で楽しく届けられるのではないかなと思っています」と自信を覗かせた。
恋人役の小池徹平「べったりしたシーンがあった」
また、長澤が演じる歌姫サリーの恋の相手役を務める小池は「長澤さんのファンに殺されないかなと…」とジョークで会見を盛り上げ、「(長澤と)すごくべったりしたシーンがあったり、ドキドキするシーンもあるので、ぜひ、早く皆さんに観てほしいなと思います」と目を輝かせた。そして10年ぶりに「キャバレー」に出演することとなった俳優の村杉蝉之介は、「外国人役なので、どうしてもキスとかをしなければいけないので」と役柄を説明し、「…長澤さんに『キスが下手』と言われてしまいました」と暴露。しかし長澤は「言っていないです」と村杉の言葉を否定。「キスをしたときに、唇を中央に寄せ過ぎて唇が硬い、って」と村杉にキスの“指導”をした時の状況を振り返った。村杉は「唇を柔らかくして頑張ろうと思います」と軽快に語り、トークを盛り上げた。
東京ほか地方公演も開催
ミュージカル「キャバレー」は、1月11日~22日までEXシアター六本木(東京公演)にて、1月26日~29日までKAAT神奈川芸術劇場(横浜公演)にて、2月3日~5日までフェスティバルホール(大阪公演)にて、2月10日~12日まで仙台サンプラザホール(仙台公演)にて、2月17日~19日まで刈谷市総合文化センター(愛知公演)にて、2月24日~26日まで福岡サンパレス ホール(福岡公演)にて上演。なお、会見にはこのほか、石丸幹二、秋山菜津子、平岩紙、小松和重、演出の松尾氏も出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】