広瀬すず、生駒里奈、川口春奈…美しさに拍車!“大人化”で注目を集めた女子たち【2016年末特集】
2016.12.26 12:00
views
少女から大人の女性に…。2016年は美しさに磨きがかかった“大人化女子”達の活躍が目立った1年となった。ここでは彼女たちの成長を振り返る。
広瀬すず(18)
ウェディング誌『ゼクシィ』のCMヒロインに抜擢され、一躍注目を集めた当時、広瀬は15歳。今年は『ちはやふる』(上の句・下の句)、『怒り』、『四月は君の嘘』と4本の出演作が公開されたほか、ドラマ「怪盗 山猫」に出演した。黒髪ボブヘアがトレードマークだったが、今年は役作りもかねてミディアムストレート、ロングヘアなど様々なヘアスタイルに挑戦。
あどけなさの残るナチュラルメイクも、濃い色のリップを主役にした“色っぽメイク”にチェンジし、少女から大人の女性に成長を遂げた。
乃木坂46・生駒里奈(20)
乃木坂46第1期生でデビューシングル「ぐるぐるカーテン」でセンターに抜擢された当時、生駒は16歳。今年発売された3つのシングル全てで選抜メンバー入りし、勢いを増すグループを支えている。小顔が際立つ黒髪ショートカットで中性的なイメージが定着していたが、今年は茶髪に劇的イメチェン。
全体もゆる巻きヘアができるほどの長さのボブヘアになり、ファンからも好評の声が寄せられた。
川口春奈(21)
ティーン誌『ニコラ』モデルとして絶大な人気を誇り、三井のリハウスCMガールに選ばれた当時、川口は14歳。今年は主演映画『にがくてあまい』が公開。「Chef~三ツ星の給食~」、「受験のシンデレラ」などドラマにも多数出演した。
黒目の大きなキャットアイとキュッと口角の上がった唇など“王道美人”であることは言うまでもないが、最近は女性らしい色気も備わり、よりその美しさに磨きがかかったよう。
今年、ブログで公開した自撮りショットはどれも絶賛の声が寄せられ、話題を呼んだ。
藤田ニコル(18)
雑誌『Popteen』専属モデルでタレントの“にこるん”は、今年もテレビで見ない日はないほどの活躍ぶり。派手こそ可愛いという“ギャルマインド”で、今年も定番のライトブラウンから金髪、ピンク、ハイトーンなど頻繁にヘアカラーをチェンジ。
そんな中、9月に出演した「東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」では暗髪ストレートヘアをなびかせ笑顔を封印したランウェイを披露。普段のキャラクターとのギャップが話題に。
TwitterやInstagramでも、メイクやヘアアレンジで“プチイメチェン”した姿を公開しており、ギャルにとどまらない引き出しの多さを見せつけている。
指原莉乃(24)
アイドルらしからぬバラエティー力を発揮し、タレントとして今年も多くのバラエティー番組に出演したHKT48の指原莉乃。今年2月、写真集『スキャンダル中毒』では美ヒップを大胆披露。雑誌『anan』の恒例企画「SEX特集」の表紙にも起用されるなど、“大人の女性”としての魅力を開花させた。
また、こだわりのヘアカラーチェンジも注目の的。ブルージュ、ピンク、オレンジなど最旬トレンドを取り入れたカラーに次々と挑戦し、女性支持も拡大している。
来年もますます美しく
活躍に比例するように、洗練され美しく輝く彼女たちから来年も目が離せない。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】