AKB48、劇場で衣装のまま“恋ダンス” 「ギリギリで振り入れ」も「さすが」「クオリティ高い」
2016.12.21 17:46
views
20日に最終回を迎えた女優の新垣結衣が主演をつとめるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)。エンディングでキャスト陣が披露している“恋ダンス”が話題を呼んだが、同日にAKB48メンバーが劇場で踊る動画を公開した。
AKB48、秋葉原の劇場で“恋ダンス”
Twitterで動画を投稿したのは、同日に劇場公演があった横山チームAの谷口めぐ。「逃げ恥が最終回ということで、恋ダンスを踊ってみました!!」と、大和田南那、中西智代梨、小嶋菜月ら同チームメンバーと挑戦した。
谷口は「今日出演した公演メンバーの皆さんや、スタッフさんまで協力してくださいました 沢山の方に感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。劇場公演後、そのままの衣装で東京・秋葉原の劇場を舞台としている。
谷口と大和田がWセンターを務め、メンバーはキレ良く息ぴったりにダンス。大和田は「ギリギリで振り入れたから間違えまくり 広い心で暖かい目で見てください」とTwitterで明かしているが、膨大な楽曲を様々なイベントで披露するAKB48グループにとって直前の振り入れは珍しくないこと。ファンからは「クオリティ高い!」「さすが現役アイドル」「劇場での恋ダンス最高」「ダンスプロだなあ」など絶賛の声が殺到している。
“恋ダンス”が一大ブームに
“恋ダンス”は、主演の新垣結衣や新垣の相手役を務める歌手で俳優の星野源らキャスト陣が、星野が歌う主題歌「恋」に合わせ踊るもの。Perfumeのダンスなどで知られる演出振付家のMIKIKO氏が担当したキュートな振付がドラマスタート直後から話題となり、ネット上でも、「恋ダンス踊ってみた」という完コピ動画が多数投稿されるほどの一大ブームに。これまでも、乃木坂46、菊地亜美、フィギュアスケート羽生結弦選手、吉本新喜劇メンバーなどが披露。キャロライン・ケネディ駐日大使らが踊る「アメリカ大使館・領事館バージョン」も公開されている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】