嵐・大野智&波瑠がついにキス!最後まで不器用で可愛すぎる社長を熱演…「鮫島ロス」の声相次ぐ
2016.06.16 12:50
嵐の大野智が主演を務める日本テレビ系ドラマ『世界一難しい恋』(毎週水曜よる10時)の最終話が15日に放送され、平均視聴率は16.0%、瞬間最高視聴率は櫻井翔が出演した番組終盤で18.0%を記録(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。毎週11%以上の数字をキープし、大野演じる“変人若社長”鮫島零治の不器用な恋心が「可愛い」と話題を呼んでいた今作だが、その数字は大幅にアップ。最後まで可愛すぎる鮫島社長と、ヒロインの波瑠演じる柴山美咲の恋愛模様に、視聴者は釘付けとなった。
“しりとり”からのキスに視聴者悶絶
今作は、鮫島ホテルズの若き社長・鮫島零治が、中途採用の新入社員・柴山美咲との恋愛を通して成長していく姿を追ったラブコメディ。最終話では零治と美咲のキスシーンに期待が寄せられていたが、番組の序盤で早くも実現することとなった。美咲が将来、ホテルを建てる予定の土地に足を運び、草むしりをしながらしりとりを始めた2人。零治はキスを意識するあまり、「ウコンエキス」「ホッチキス」「梅肉エキス」と“キス攻め”で返し、最後は「接吻」でしりとりを終え、「俺の負けだ!」と勢いのままに美咲へキス。その後しっかりと抱き締めてから、改めてキスをするかたちとなった。
これまで幾度となくキスのタイミングを逃し、そんな零治の姿に女性視聴者からは「ピュア過ぎて可愛い」、男性視聴者からは「この気持ちはわかる気がする」と共感する声も上がっていた。そんな中での念願のキスに「社長~~~!キスおめでとう」「みささんとついにキス…感動して泣ける」「【速報】鮫島社長が美咲とキス!!!」など視聴者を沸かせ、Twitterに「キスシーン」がトレンド入りするほどの展開を迎えた。
零治の成長、美咲との同棲生活も 「鮫島ロス」続出
さらには、「出て行けと言われるのが怖い」と同棲を恐れていた美咲に「自分が我慢できなかったことでどれだけ人を傷つけてしまうのか、みささんに出逢ってこれでもかというほど痛感した」と成長ぶりを見せ、美咲のために欠点を直すことを決意した零治。好みや価値観の違いもぶつけ合いながら描かれた、2人のほっこりする同棲生活にも注目が集まった。「世界一難しい恋」「セカムズ」のほか「鮫島社長」「大野くん」などもトレンドワードに並ぶ勢いを見せ、放送終了後には「セカムズが終わってしまった…来週の水曜に鮫島社長に会えないと思うとつらい」「すでに鮫島ロス」など名残惜しい声も続出していた。
視聴者から大好評!「世界一難しい恋」続編の可能性は?
最後まで視聴者の目を釘付けにしていた今作。最終話では、美咲の夢であった「自分のホテルを建てる」というシーンは描かれなかったこと、そして結婚までには至らなかったことから、「これは続編フラグ?」「みささんのホテルはどうなった?結婚は?続編やるしかない!」「スペシャルドラマを期待して今日は寝る。いさなみすやお」など続編を期待する声も寄せられている。「世界一難しい恋」を見事に成就させた鮫島零治社長と、柴山美咲の淡い恋愛模様。いつか続編が放送される日が来る時を、心待ちにしたい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】