キスマイ藤ヶ谷太輔「ライブばり」の舞台裏&「女優さんのような」苦労明かす
2016.05.03 19:59
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が3日、都内にて行われた舞台「TAKE FIVE2」のプレスコールと囲み取材に出席。同作は、TBS人気連続ドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか」(2013年放送)から生まれた舞台版「TAKE FIVE」の続編。前作に引き続き主演を務める藤ヶ谷は、「去年の打ち上げのときに、スタッフのみなさんとぜひ来年もとお話がありました。それが形になるのは難しいことですが、実現してやらせてもらえるという喜びを感じています。また、続編ということで、レベルアップしていないと、というプレッシャーも感じています」と素直な胸の内を明かした。
1人2役に挑戦
続編では、ドラマ版で唐沢寿明が演じた帆村正義の子孫・帆村守と、天才研究者・真宮秋の1人2役に挑戦。今回は守が、秘書らとともにテロリストを追って現代へとタイムスリップし、変えられた歴史から未来を守るための戦いが描かれる。藤ヶ谷は、「ライブばりに後ろで着替えています。(ステージに)出る直前まで走って、出るときには歩くっていう(笑)」と2役ならではの舞台裏も告白。さらに、衣装である近未来風の最新型スーツには「暑いです」と本音をこぼしつつも、「でも(汗は)顔に出なきゃいいのかなって。女優さんのような」と密かな苦労を明かした。
「レベルアップ」を約束
また、今回の舞台は映像との融合も見どころのひとつ。その点については「前回やらせていただいた方がメインなので、できなかったことを今年やろうって話しました。新しいメンバーが加わって、レベルアップしているんじゃないかな」と期待を込め、「迫力を体感してもらいたい」とアピールしていた。囲み取材には、このほか新川優愛、駿河太郎、山本裕典、安蘭けいが出席。なお同作は、5月4日から25日まで、赤坂ACTシアターにて上演。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】