柏木由紀の“初めての朝”に反響続々 密着バックハグ&押し倒しでファン悶絶
2016.04.21 16:29
views
AKB48グループメンバーが主演を務める新ドラマ『AKBラブナイト 恋工場(こいこうじょう)』(テレビ朝日系/毎週水曜25:41~)が20日深夜、スタートした。今作は3月まで放送された深夜ドラマ『AKBホラーナイトアドレナリンの夜』に続く、連ドラ主演の座をかけたオーディションドラマの第2弾となっており、「恋愛」をテーマにAKBグループから選抜された40人が、切なく甘酸っぱいラブストーリーを展開。視聴者と審査員による投票で1位に輝いたメンバーが、来春スタートの連続ドラマヒロインの座を手にする。初回となる第1話には柏木由紀が登場し、俳優との密着ぶりに視聴者から多くの反響が寄せられた。
意中の彼へ朝食のおもてなし ファン衝撃のセリフも?
第1話「初めての朝」は、会社の同僚・健太(戸谷公人)と自宅で初めての朝を迎え、朝食を作るOL・美貴(柏木)のピュアで積極的な乙女心が見どころに。見知らぬ部屋で裸のまま目を覚ました健太は、驚きを隠せない様子で「昨日の夜、俺たち…その、したのかな?」と問うと、美貴は「エッチ?したよ。別に問題ないでしょ、昨日から付き合ってるんだし」とあっけらかんと答えた。昨晩は仕事のミスで酔っぱらっていたため記憶がない健太だったが、美貴は「私は健太が告白してくれて嬉しかったよ」と畳みかける。2人の出逢いを回想するシーンでは、健太が美貴を押し倒してしまうというハプニングも描かれたが、キスには至らず。
その後、美貴の鞄に入っていた書類を発見し、自分のミスを美貴がカバーしていたことを知った健太は「俺の代わりに頭下げたのかよ!余計なことするなよ、これは俺のミスなんだから。男だから、好きな女に頭下げさせるとか嫌なんだよ…」といい、そのまま美貴へバックハグで告白。昨晩の出来事を憶えておらず謝罪する健太に、美貴も健太の気を引くために嘘をついていたことを謝罪、2人は晴れて結ばれた。
反響殺到「嫁に欲しい」「やられた」
劇中では男子を翻弄するような女の子らしい目線や仕草を何度もして見せた柏木。また、バックハグなど密着するシーンもあったことから、視聴者は「ゆきりんの上目遣いヤバ」「あーーー俺のゆきりんが押し倒されている」「バックハグきたーーー」「上手そうな味噌汁。嫁に欲しい」「エッチしたよ、にやられた」「ご飯も作れて仕事もカバーする、なんて良い彼女なんだゆきりん!!」「こんな初めての朝したいわ」など興奮した様子で、様々なコメントが寄せられた。柏木主演の第1話放送直後には、NMB48とAKB48を兼任する白間美瑠主演の第2話「禁断のイタズラ」がネット限定で配信された。そして次週地上波放送の第3話「雨音の恋」では、AKB48の入山杏奈が主演を務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】