NMB48卒業発表の渡辺美優紀、卒業後の噂にコメント “匂わせ癖”は「本当に反省」
2016.04.21 12:25
NMB48の渡辺美優紀が20日深夜放送のラジオ「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送、毎週水曜深夜1時)に山本彩とHKT48の指原莉乃と共に出演。13日、大阪・NMB48劇場にて行われたチームBII「逆上がり」公演にて、AKB48グループから卒業することを発表した渡辺は、卒業を考えだした時期や決意した理由を明かした。
“匂わせ癖”を謝罪
山本には相談しなかったそうだが、遠回しに卒業を話題に出したり、「バレバレ」だったという渡辺。発表前から「第8回AKB48選抜総選挙」に立候補しないことを表明したのち、今後の握手会に参加しないことをSNSにてファンに伝えるなし、ファンや一部報道で卒業がささやかれていたが、そのことが話題にのぼると指原も「何で(卒業を)匂わせちゃうの?“インターネッツ”見たよ!」と茶化しながら指摘。渡辺は「匂わせる癖ですかね…」と笑い、「怒られました。そこに関しては本当に反省してるんです。(後から)『それはあかんわ』って」と謝罪した。
卒業発表の公演当日も、メンバーには秘密。公演の終盤には最新シングル「甘噛み姫」を初披露するため、山本などチームメンバー以外も駆けつけたが、薄々勘付いていた山本は「そのおかげでシングルどころじゃなかったんですよ!」と回顧。渡辺は「今日ちょっとそういうことやから…」とリハーサル中にも山本に匂わせていたことを明かし、指原を「何で匂わせる!?」と笑わせていた。
「大人のビデオに…」指原莉乃、噂を追及
指原から「ネットでみるきーが大人のビデオに出るなら3億円の価値があるって声があるんだけど、それについてコメント頂いても良いですか?」と際どい質問が飛ぶ場面も。渡辺が「…そんなことないですよ」と含みをもたせると、すかさず山本から「もっとはっきり言えよ!」とツッコミが入り、渡辺は「ないです!脱がないです」と否定していた。
昨年末に卒業決意
「いつから考えていたのか?」と聞かれると、「今までも卒業するタイミングはあった」としながらも、メンバー、スタッフ、ファンの励ましによって卒業には至らなかったことを説明。「同期のメンバーが卒業していくのが増えて、身近に感じるようになったのが(昨年の)夏過ぎくらいですかね」と卒業を意識しだしたという。続けて「(昨年)12月くらいに嫌でっていうよりかは、新しい世界を見てみたいなって思って本当に前向きに卒業したいなって思うようになりました」と決意したことを振り返った。
山本彩は「運命の人」真意は?
公演での「私は、最後まで友だちのように仲良くというかホントの友だちのような関係にはなれなかったけど、今までの人生で一番運命の人だと感じました」という山本へのメッセージも話題を呼んだが、それについても言及。元メンバーの山田菜々の卒業時に山本と歌ったデュエット曲のタイトルが「友達」だったが、「この2人が友だちなら、私は友だちじゃないけど運命を感じたなって思いがあった」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】