愛された渡辺美優紀、卒業発表にNMB48メンバー続々コメント
2016.04.13 23:41
NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が13日、大阪・NMB48劇場にて行われた「逆上がり」公演にて、AKB48グループから卒業することを発表。公演後、多くのNMB48メンバーが渡辺への思いをSNSにてつづっている。
吉田朱里「ずっと悩んでた」
2011年のグループ結成当初から一期生として共にグループを引っ張ってきた吉田朱里は「ずっと悩んでた姿も発表前の緊張してる姿も知ってたけど何だか現実味がなくて…そんなみるきーにどんな言葉をかけるべきなのかもわからなくて…」と卒業を知りつつも実感が沸かなかった心境を告白。「発表してる姿を見てずっとふわふわしてたものが、ずしっと自分の中に重く伝わりました。大好き。寂しい」と続けた。上西恵「みるきーがくれる言葉は本当に心に響く」
同じく上西恵は「ここ数ヶ月でみるきーとの距離がもっと縮まって、私はそれが嬉しかった」と言い、「お仕事で嬉しいことがあったとき悔しいことがあったときいつもラインくれたり、声かけてくれたみるきー 素直で優しいるっきーちゃんが大好き みるきーがくれる言葉は本当に心に響く」とエピソードを披露。木下春奈も「みるきーの決めた道を応援することしかできないけど同期として精一杯応援します」とエールを送った。
白間美瑠はブログを更新し、長文で現在の心境を告白。「同じ1期生だけどお姉さんで、甘え、頼ってきました。そして、その頼りになる背中にいつか追いつきたい。そして、追い越したい。その一心で頑張ってきました」と渡辺を目標にしていたと言い、「みるには、安心出来る目標となる背中になるには、まだまだ、まだまだ力が足りません」と自分の力不足を感じつつ、「みるきーに追いつくことは永遠に出来なくなってしまったけれど。いつか、みるきーに『追い越されたなぁ』って言ってもらえるように、気合いを入れて、死ぬ気で、NMB48を、引っ張っていきたい。いや、引っ張っていきます」と力強く表明した。
後輩メンバー、みるきーの卒業で決意
「楽しいお話も、相談も沢山乗って下さったみるきーさん 本当に心から尊敬しています」(渋谷凪咲)、「笑いのセンスが大好きで 沢山笑顔を貰ってきました」(谷川愛梨)、「LIVEや雑誌でのみるきーさんを見るととても勉強になるし尊敬しています」(久代梨奈)など続々と渡辺への尊敬の気持ちをつづった後輩メンバー。矢倉楓子は「みるきーさんの私服チェック、実はいつも嬉しかったです ほんとは もっと お話したい。寂しいです」と普段の渡辺とのやりとりを紹介し、「でも…、みるきーさんの大きな背中を見てきました!わたし達もみるきーさんが安心して夢に向かっていけるよう強くならないと!」とこれからグループを引っ張る若手メンバーとして強い決意。
太田夢莉も「私がまだ中学1年生の時からニコニコ笑顔可愛がって下さった先輩。加入日は1年程しか変わらないのに、とても大きな存在です」と表現。「私達後輩がもっとしっかりしないと。と、強く感じました」と前を見据え、トップメンバーの卒業発表は後輩に大きな刺激を与えたようだった。
市川美織「美優紀ちゃんの存在は大きかった」
渡辺美優紀「次世代に今を任せたい」
渡辺は「私の同期もたくさん卒業して、後輩もキラキラと輝いていて、次世代に今を任せたいと心から思いました」と卒業を決意した理由を説明。「卒業については去年の12月に決めていました。みんなにずっと言えなかったことが辛かったですけど、あと少しを楽しく過ごしましょう」とメッセージを送った。卒業日、および卒業の活動については未定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】