「まれ」土屋太鳳、山崎賢人、清水富美加が語った“夢を叶える秘訣”<モデルプレスインタビュー特集>
2015.09.26 08:15
views
夢を追う女性を応援するモデルプレスのインタビュー記事から、“夢を叶える秘訣”のアンサーをプレイバック。今回は26日に最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説「まれ」(NHK総合ほか/月~土、あさ8時)でヒロイン・希を演じた土屋太鳳、希の夫・圭太役の山崎賢人、同級生・一子役の清水富美加の3人の言葉を紹介する。
土屋太鳳
http://mdpr.jp/interview/1402296「私、最初は挫折ばっかりしてて、オーディションも受からないことが多かったですし、苦しい時代もあったんです。そういう経験をしたからこそ思うのは、たくさんの人のアドバイスを聞こうって気持ちが大事だなって。私はデビュー作の『トウキョウソナタ』で、主演の香川照之さんから『太鳳がもし女優として生きていくのなら、これだけは忘れないで。どうして俳優さんがこういう風に全力で演技ができてるかっていうと、周りの照明さんとかスタッフさんに助けてもらっているからだよ』って言葉をいただいたんです。そこからはブレないで人に感謝して、ここまでこれました。あとは、諦めないための努力も必要だと思います。そのとき努力が結果に繋がらなかったとしても、いつか絶対繋がるときがあるので、未来を見ていてほしい。今結果に繋がらなくてもがんばってほしいなって思います」
山崎賢人
http://mdpr.jp/interview/1332843「自分を信じることじゃないですかね。…かっこいいこと言いました(笑)。たとえ挫折したとしても、ひたすらやるしかないですよね。反省して、足りない部分を補いながら。でも、好きなことをやるのが一番いいと思うんですよ。好きなことを極めて特技にして、それを活かせたら一番いいですよね」
清水富美加
http://mdpr.jp/interview/1509867「どれだけ冷静に、現実的に自分を見つめられるかどうかですかね。『ブスだから別の部分で頑張ろう』という感じで、足りない部分を自覚して、隙間産業じゃないですけど、どこの席が空いているかを見極めて。そこに向かって自分の良いところを増やしていくっていう感じかな」
モデルプレスでは今後も、第一線で活躍する人物から語られた“夢を叶える秘訣”をシリーズ化して紹介していく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】