![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ofbN/nm/ofbNrm5rVoM0kT2kcE7kY5IqrUVyW4saq54LhZzDzrA.jpg?width=750&disable=upscale&auto=webp&quality=80)
反町「GTO」生徒役・希良梨、全盛期から20kg激太り 再起かけ断食に挑む
2015.09.16 10:11
反町隆史主演のドラマ「GTO」(1998)の生徒役で知られる女優の希良梨(きらり・34)が、育児に専念していた7年間で20kgの“激太り”。約10年ぶりの芸能界復帰を発表し話題となる中、再起をかけて断食に挑んだことが明らかとなった。
人気絶頂期に活動休止
18歳当時、反町版「GTO」で演じたショートヘアの生徒・水樹ななこ役でブレイク。1999年には「kirari」名義で歌手デビューも果たした。しかし人気絶頂の最中、体調不良をきっかけに活動拠点を台湾へ移し、結婚。子宮頸がんの発症、度重なる流産を乗り越えて愛息・スカイくんを出産。2009年、生まれたばかりの息子とのCM共演を最後に、台湾での芸能活動も休止した。今年1月、約10年のブランクを経て、日本の芸能界への本格復帰を発表したが、自分よりも母としての道を選んだ7年間、増えに増えた体重は気づけば63kg。現役時代から比べると、最高で20kgも“激太り”していたことを告白した。そしてこのほど、再デビューに向けてファスティング(=断食)に取り組んで体を絞ることを決意。子育てが一段落し、30代を迎えた今、希良梨の新たな挑戦が始まった。
15年ぶり表紙でお披露目
ファスティングは海外のアーティストや女優が撮影前やコンサートツアー前に取り入れ、日本でもメジャーになった体内環境リセット法。断食の成果は、9月20日に発行される女性情報誌「alluxe(アリュクス)」表紙でお披露目。希良梨が雑誌表紙を飾るのは実に15年ぶりとなる。「ママの夢は何?」という息子の言葉に奮い立たされたという希良梨は「自分にチャレンジ。という気持ちで始めた断食に、始めはとても戸惑いましたが、家族や携わって下さる方々の支持もあって続けられています」とコメント。活動再開から約半年が過ぎ、各方面からオファーが相次ぐ中「まだまだ勉強する事が山積みだけど、女優としての仕事も本格始動したいと考えています」と意欲十分。「専業主婦を一度脱ぎ捨てて心身ともにリセットしなければ。という気持ちで決意しました。15年ぶりの雑誌の表紙を飾ります。生まれ変わった希良梨をぜひ見ていただきたいです」と思いを語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】