EXILE岩田剛典、連ドラで石原さとみに片思い「全力で挑戦したい」
2014.09.12 10:00
views
EXILE兼三代目J Soul Brothersのパフォーマー・岩田剛典が、10月16日スタートのフジテレビ系木曜よる10時枠連続ドラマ「ディア・シスター」で初めて連続ドラマにレギュラー出演することが決定した。
岩田剛典、石原さとみに片思い役
同作は、自由奔放で天真爛漫な妹・石原さとみと真面目で不器用な姉・松下奈緒の2人が傷つけ合いながらも、お互いに足りない部分を補い合って共に生きて行く、笑えてドキドキして切なく楽しいラブコメディー。岩田は、石原演じる深沢美咲(ふかざわ・みさき)の中高時代の同級生・櫻庭永人役(27)。出演決定にあたって5日、フジテレビ局内で報道陣向けに行われた囲み取材に応じた。キスシーンに期待?
初の連ドラレギュラーとなる岩田だが、石原と深く関わってくる重要なポジション。大役としての出演に、「抜擢していただいたことに驚きました。普段のアーティスト活動とは違う畑の仕事ですが、全力で挑戦したい」と意気込み、「出演決定も役柄もメンバーには伝えました。みんな羨ましがってました。TAKAHIROさんとかMATSUさん(松本利夫)も羨ましいみたいなことを言っていたし、話した人全員ですね(笑)」とメンバー間の裏話を披露。これまでEXILEのNAOTOや黒木啓司(KEIJI)などを起用してきた中野利幸プロデューサーも、「2人よりいい役(笑)。2人が嫉妬すると思います」と明かし笑いを誘った。永人は、美咲に長年想いを寄せている…という設定。2人の恋模様も物語の見どころだが「結ばれたらいいですね」と岩田。記者から「石原さんとのシーンで期待してることは?」と質問を投げかけられると「キスシーンとかそういうこと?そういう話が聞きたいんでしょ?(笑)」とニヤリと笑い、「期待したいですね(笑)。(緊張は)そりゃします」と本音をこぼした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】