卒業・大島優子には「敵わない」 松井珠理奈がその“凄さ”を語る
2014.06.09 22:26
views
AKB48・大島優子の卒業公演が9日、東京・秋葉原にあるAKB48劇場で行われた。
松井珠理奈がメッセージ
卒業公演では松井珠理奈をはじめ、宮澤佐江、小嶋陽菜、指原莉乃、柏木由紀、渡辺麻友、梅田彩佳、高橋みなみが、それぞれ大島に最後のメッセージ。それを聞きながら大島は何度も涙を流していた。以下、松井の最後のメッセージ。優子さん、ご卒業おめでとうございます。優子さんのステージやパフォーマンスに対しての全力さを私はずっと見てきました。その背中を見て、私は優子さんのことを本当に尊敬してるなって、今日もステージに立って感じました。でも優子さんの真似をしても、優子さんと同じことをしても、優子さんにはもちろん敵いません。人それぞれやり方があって、だからこそ自分らしく、一番大事なことは全力になることだよって、優子さんの背中からそういうことを教えていただけたなと思います。優子さんが卒業するのは寂しいけど、優子さんに教えていただいたことを胸にこれからもチームKが素敵なチームだねって言ってもらえるように頑張ります。これからも私達後輩にかっこいい背中を見せてください。よろしくお願いします。本当にありがとうございました。
最後には固い握手を交わした2人。これからは別々の道を歩むことになるが、その目は希望に満ちていた。
「HEY!HEY!HEY!」で生中継
2006年2月「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格した大島は、同年4月1日にAKB48劇場デビュー。グループの一大イベント「選抜総選挙」では第2回(10年)と第4回(12年)で1位に輝くなど、AKB48の顔として約8年間グループの人気を支えてきた。公演の模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」で生中継された。番組は「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」と題され、収録したスタジオトークと、卒業公演生中継の2部構成で放送。AKB48グループメンバー100人を従え、最後のセンター曲「前しか向かねえ」を力一杯披露した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】