「CanCam」モデル舞川あいく、本命チョコをあげた相手の言葉に涙
2014.02.14 12:17
views
雑誌「CanCam」専属モデルで、フォトグラファーとしても活躍する舞川あいくが、本命チョコをあげた相手からの言葉に思わず涙した。
2度目の個展を開催
14日、自身2度目となる写真展「瞬間の色~輝~」の開催を記念し、都内でイベントを行った舞川。今回は、スポーツが好きでアスリートのオンとオフの二面性を出したいという舞川の思いから、ニューヨークヤンキースの田中将大投手(野球)をはじめ、武豊騎手(競馬)や稀勢の里関(大相撲)など豪華9人のアスリートの素顔に迫っている。また、9人の人選は、舞川自身が行ったそうで、自らのオファーや友人を通じて依頼したと明かした。作品について舞川は「スポーツカメラマンには勝てないので、自分らしい色で撮りたいと思いました」と説明。昨年は、モデル業の傍ら、個展に向けての準備を進めてきたといい、「無事に個展を開くことができて嬉しいです」と感慨深げに語った。
本命チョコをプレゼント
イベントには、被写体として写真展に登場しており、ソチオリンピックにも出場したスノーボードスロープスタイル代表・角野友基選手も出席。和気あいあいとした雰囲気の中、撮影を二人で振り返った。また、当日はバレンタインデーということもあり、イベントでは舞川が角野選手へチョコレートをプレゼント。舞川のお気に入りの写真をチョコレートにして角野選手へ贈った。
人気モデルからのプレゼントに角野選手は「にやけちゃう」と喜びを露わに。「本命チョコをあげる予定は?」と聞かれると舞川は、「気づいていないようですけど、これが本命です」とにっこり。
また、自身の写真を前にした角野選手に「いいですね!」と賛辞を贈られると、「泣きそう」と思わず目に涙をためる一幕も見られた。
AIKU写真展「瞬間の色~輝~」東京会場は2月13日~2月19日までオリンパスギャラリー東京にて、大阪会場は3月13日~3月19日までオリンパスギャラリー大阪にて開催。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】