AKB48大島優子・渡辺麻友・島崎遥香、大人の魅力にうっとり
2014.01.06 04:00
views
AKB48の大島優子、渡辺麻友、島崎遥香が、大人の魅力を放出した。
3人は7日より全国でオンエアされるアサヒ飲料新商品のテレビCM「メッセージ」編、「高級豆」編、「トライアル」編に、大人っぽいクールな黒のトレンチコートに身を包んで登場。ブラックを基調とした上質な空間の中、新商品の高級感・上質感をそれぞれストレートに訴求する。
どんなリクエストにも即座に応えた大島
大島が出演する「メッセージ」編の撮影では、歩くシーンがあるため、撮影スタジオの中央に大きなルームランナーが据えられた。撮影前に、「缶コーヒー」という一語のイントネーションについて、“コ”の部分を平たんに発音するべきか、少し上げて発音するべきか彼女から質問が投げかけられると、スタッフも「缶コーヒー?」、「いや、缶コーヒー、だよ」と口々に言い合うなど、和やかな空気が広がる。しかし、いざ本番に入ると、さすがの集中力。大島はルームランナーのスピードに合わせ、カメラをまっすぐ見据えながら歩き始める。監督からは「そこは挑戦的に」、「もうちょっと微笑みのニュアンスを足して」と難易度の高いオーダーが矢継ぎ早に飛んだが、そのどれをも大島は正確にキャッチ。女優魂が垣間見える撮影となった。いつものキュートな渡辺も大人っぽい表情に
スタジオ入りした渡辺がまず驚いたのは、ゆうに1メートル以上はあろうかというコーヒー豆の山。「すごい!」と目を輝かせ、「本物なのかな……」とひと粒つまんでしげしげと見つめる渡辺。やがて決められた位置に立ち、カメラが回り出すぎりぎり寸前まで、渡辺は「コーヒー豆の中で、高級豆は、ほんのひと握りなんだって」という台詞を何度も繰り返していた。そしてスタートの声がかかった瞬間、ほんわかとしたまゆゆから、キリッとした大人の女性へと早変わり。撮影後、監督からは「すごくよかった!」との言葉。思わず「わぁ」と声をはずませた渡辺は、いつものまゆゆに戻っていた。監督に「可愛かった!」と言わしめた“小悪魔ぱるる”
全身黒一色のスタイリッシュなコーディネートの島崎。衣装の黒と、白い肌がコントラストを成し、魅力をさらに引き出していた。監督から「小悪魔的に、カメラをまっすぐに見てください」とのオーダーが入ると、島崎は目を細めてきょろきょろ。スタッフが「カメラは、ここでーす!」と示して笑わせる一幕も。笑顔を消したクールな表情から、少しやわらかな“ぱるるスマイル”まで、幾通りものカットが撮り重ねられ、最後のテイクでは監督が思わず「うん、今の、可愛かった!」とひと言。島崎の屈託のない笑顔がはじけたところで、撮影終了となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】