運上弘菜・坂東希・山口綺羅が密会…スキャンダラスな夜を描くショートムービー「IDOLS」公開(C)モデルプレス

運上弘菜・坂東希・山口綺羅が密会…スキャンダラスな夜を描くショートムービー「IDOLS」公開

2021.11.24 17:15

HKT48の運上弘菜(うんじょう・ひろな)、坂東希(ばんどう・のぞみ)、Girls2の山口綺羅(やまぐち・きら)が、本人役として出演しているショートムービー「IDOLS(アイドルズ 」が公開された。

3人が本人役で登場

“明日のキレイをつくる”をキーメッセージにしたショートムービー「IDOLS~恋のセンターポジション~」は、公式YouTubeチャンネル「THE PRIME MOMENT」で公開。

運上、坂東、山口の3人は本人役として出演し、リアリティあるフィクション作品としてアイドル史上前代未聞な密会を描いている。

本作について坂東は、「グループの垣根を越えて3人が本名という設定がぶっ飛んでいて、そんな意外性も見どころ」と紹介。また運上は、「女の子には共感できる点も多いと思いますし、男性には(女性の)裏側ってこうなっているんだということが感じられる気がします」と男女ともに楽しめる作品だと語った。山口は「みんなでパジャマ姿で行った撮影は、素で楽しんでいました(笑)」と裏側も明かした。

モデルプレスには仲良しエピソードも

モデルプレスの取材時には、撮影裏のエピソードを明かしてくれた3人。

3人の中で唯一違う事務所に所属している運上に対して坂東は、「なっぴちゃんが疎外感を抱かないよう積極的に話しかけるようにしていました。一応、私が一番大人なので(笑)」と明かした。山口からはプチサプライズもあったようで、「お菓子の話をしている時に、何気なく『自分じゃスナック菓子は買わない』って言ったんです。そしたら次の日に綺羅ちゃんが、スナック菓子を買ってきてくれました」とほっこりエピソードも。

また運上は「バスクチーズケーキを食べるシーンがあるんですけど、なかなか呑み込めなくてセリフを言う時に3人とも『うっ…』ってなっちゃいました(笑)。大変なシーンでしたが、それで場が和みました。とても楽しい撮影でした!」と印象的な裏話を明かしてくれた。

(左から)坂東希、運上弘菜、山口綺羅(C)モデルプレス
(左から)坂東希、運上弘菜、山口綺羅(C)モデルプレス
同作品は「最高の瞬間」を体感できるエンターテイメントを提供するために株式会社Meta primeが開設した、「THE PRIME MOMENT」の配信第一弾。同チャンネルでは今後もあらゆるジャンルの映像を定期的に配信していく。

運上弘菜コメント全文

運上弘菜(C)モデルプレス
運上弘菜(C)モデルプレス
<共演者について>
お二方とは事務所も違い、今回初めてお会いしました。でも、とても優しく、しっかりされていて…。またHKT48のメンバーとは違った雰囲気を持たれているので、学ぶ部分もたくさんありました!これからも仲良くしてくれたら嬉しいなあと思っています。

<あなたにとって“アイドル”とは>
HKT48のメンバーみんなです。近くで見ているのに、ステージに立つと本当に1人ひとりがキラキラ輝いていて、可愛くて尊敬できる部分がそれぞれあります。1人には絞れないですが、全員が最高のアイドルです!

<ファンの方々へメッセージ>
自分のファンの方にはもちろん、恋愛で悩んでいる女の子や、人間関係に悩んでいる方にも観ていただきたいです。上辺の言葉や馴れ合いの関係性に、縋らずに強くなる勇気を届けられたら嬉しいなと思います。

坂東希コメント全文

坂東希(C)モデルプレス
坂東希(C)モデルプレス
<本篇について>
洋画のような画の綺麗さ、それぞれの衣装の個性も本ショートムービーの見どころなのですが、なんといってもこの3人が本名で出演するという設定がぶっ飛んでいて(笑)また、こんな(出演者)コラボレーションができるのか!と驚きました。(ストーリーは)実際にこんなことがあるのかないのか…私の周りではなかったのでわかりません(笑)ありそうな話でもあるので、ファンタジーとリアリティの間で面白いなと思いました。

<共演者について>
また3人でベットに入りながらおしゃべりした撮影は、女子トークとか真面目な話しとか色んな話が出来て楽しかったです。共演した 2 人は年下なので、私は 話を聞いてる だけで癒されました…!

<あなたにとって“アイドル”とは>
惹きつけられる、魅力的な存在だと思います。

<ファンの方々へメッセージ>
この動画を通して、こんな(出演者)コラボレーションもあるんだぞ!とびっくりしてもらいたいのもあるし、叶わない恋に悩んだり、最近刺激が足りない方にもぜひ見てほしいです(笑)また女性目線による、女性ならではの結末です。女性にはとても共感してもらえると思うし、男性には女子って強いんだぞ。と感じてもらいたいです!

山口綺羅コメント全文

山口綺羅(C)モデルプレス
山口綺羅(C)モデルプレス
<本篇について>
これまで経験したことのなかった展開が色んな方向に広がるストーリーなので、初めてシナリオを読んだ時、色々と驚きがありました。 観ていて この先の続きが観たくなるようなショートムービーになっています!また撮影現場では、このシナリオの中 でどれ だけ自分の演技を発揮 できるのか という意味 で、自分 との戦いでした。

<共演者について>
撮影は1日中ずっと楽しくて。特にパジャマ姿でみんなで遊んでいるシーンは、素ですごく楽しかったです。

<あなたにとって“アイドル”とは>
アイドルとは実力、才能、魅力などたくさんのカリスマ性を持っていて、みんなの憧れの的だったり応援してくれるみんなと一緒に色んな時間を共有したり存在自体が尊く、見るだけで幸せや元気を与えてくれる存在です。

<ファンの方々へメッセージ>
幅広い世代の方に観ていただきたいです。修羅場混ざりの面白いストーリーなので、どの世代が観てもクスッと笑えたり、色んな感情で楽しめたりすると思います!

(modelpress編集部)[PR]提供元: 株式会社Meta prime

関連リンク

関連記事

  1. HKT48運上弘菜、美ボディちらり 初のフォトブックで“恋人”気分に
    HKT48運上弘菜、美ボディちらり 初のフォトブックで“恋人”気分に
    モデルプレス
  2. 田中美久&運上弘菜、美デコルテ際立つ HKT48の10周年お祝いグラビア披露
    田中美久&運上弘菜、美デコルテ際立つ HKT48の10周年お祝いグラビア披露
    モデルプレス
  3. 坂東希、ケツメイシ新曲「青空」MVに出演 ゾフィーが脚本演出を担当
    坂東希、ケツメイシ新曲「青空」MVに出演 ゾフィーが脚本演出を担当
    モデルプレス
  4. <Girls2動画連載Vol.7>山口綺羅の素顔に迫る“9つのQ&A”
    <Girls2動画連載Vol.7>山口綺羅の素顔に迫る“9つのQ&A”
    モデルプレス
  5. E-girls坂東希、モノクロコーデでオーラ放つ<TGC2020A/W ONLINE>
    E-girls坂東希、モノクロコーデでオーラ放つ<TGC2020A/W ONLINE>
    モデルプレス
  6. HKT48新センター運上弘菜の“ここがスゴい”!田中美久は高校卒業で“脱ロリ”宣言?<「3-2」メイク連載>
    HKT48新センター運上弘菜の“ここがスゴい”!田中美久は高校卒業で“脱ロリ”宣言?<「3-2」メイク連載>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松岡茉優、フジ連ドラ9年ぶりでGP帯初主演 田中みな実&滝沢カレンの“はぐれ者”ギーク3人が事件解決【ギークス/GEEKS】
    松岡茉優、フジ連ドラ9年ぶりでGP帯初主演 田中みな実&滝沢カレンの“はぐれ者”ギーク3人が事件解決【ギークス/GEEKS】
    モデルプレス
  2. 田中みな実、亀梨和也が撮影中に見せた行動にドン引き 「どうかしてるなって…」
    田中みな実、亀梨和也が撮影中に見せた行動にドン引き 「どうかしてるなって…」
    fumumu
  3. 内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    ユーチュラ
  4. 女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    ユーチュラ
  5. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  6. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  7. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  8. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  9. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ