【ME:I紅白/会見全文】笑顔と緊張の初会見 RANはけん玉挑戦へのプレッシャーで慌てる「パフォーマンスより正直…」
2024.12.28 19:38
views
11人組ガールズグループ・ME:I(ミーアイ)が28日、東京・渋谷のNHKホールにて「第75回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・取材会を行い、報道陣の取材に応じた。
ME:I、初紅白に意気込み
当日ME:Iはトップバッターで登場し、デビュー曲「Click」を披露。リハーサルでは冬らしいコーディネートに登場し、その後取材会で報道陣からの質問に応じた。以下、質疑応答全文。

MOMONA: まずは私たちのご挨拶をさせていただきたいと思います。せーの!
ME:I:Click!ME:Iです!よろしくお願いします!
MOMONA: 私たちはオーディション番組で誕生して、結成から約1年、そしてまだデビューからは約8ヶ月ということで、そんな状態で「いつかは!」という感じで紅白歌合戦への出場を掲げていたんですけども、まさか1年目にして達成させていただくことができて、本当に今でも夢のようで。きっと本番当日を迎えてやっと実感が湧くんだろうなと思うんですけども、今から積み上げていかなきゃいけないっていうデビュー年に、こうしたステージに立たせていただけるということは、いつもそばにいてくださるファンの皆さんの愛と、そしていつも携わってくださるすべての大人の方々の力添えだと思いますので、感謝の気持ちを込めて精一杯パフォーマンスさせていただきたいなという風に思います。
― リハーサルをしてみてどんなお気持ちでしたか?
RINON:トップバッターということで、すごく緊張もありながら、すごく楽しみな気持ちでいっぱいなんですけど、たくさんの出演者の方々に見守ら、見守れ…(笑)。
ME:I:(少し噛んだRINONに笑顔)
RINON:見守られながらでのパフォーマンスということで、すごく緊張してるんですけど、やっぱり今回はデビュー曲の「Click」を披露させていただくんですが、その「Click」でたくさんの出演者の方と繋がることができたらなっていう風に思っています。
RAN、けん玉挑戦に緊張


RAN:そうですね(笑)。幼い頃からけん玉を趣味でやっていて、家でずっとやってたり、技だったりもできるんですけど、テレビ番組とかでやらせていただくと大体は失敗してしまうっていう…。緊張するとすごい手が震えちゃうので、パフォーマンスより正直緊張していると言っても過言ではない…すいません!こんなこと言ってすいません(笑)!
ME:I:(笑)。
RAN:でも、本当に緊張しているんですけど、緊張してでも成功できるように、もう手を震えさせながらたくさん練習したいと思います。家でマイけん玉で練習してます。
― MOMONAさんはまだ実感が湧かないとのことでしたが、リハーサルはいかがでしたか?
MOMONA:RINONも言ってくれたように、たくさんの出演者の方に見守られてのパフォーマンスになるんですけども、先ほどはダミーで、 スタッフの方々が出演者の方々の代わりになってリハーサルさせていただいたので、「これ、本当に現実になるのかな?」「本当にこのような方々の前で踊れるのかな?」と余計ふわふわした気持ちになってしまって(笑)。けん玉をしなくても手が震えるんですけど(笑)。こういうときにやっぱりチームなので、チームの皆さんとやっぱりみんなで協力し合っていけるところなので、力を合わせて頑張りたいなと思います!
COCORO、トップバッターに「ドキドキ」
― スタッフの方々は出演者の方のネームプレートをぶら下げていましたが、どなたの名前に特に緊張されましたか?COCORO: 私がパフォーマンス中に、司会の方々と一緒にClickポーズをやってサビを踊るところがあるんですけど、そこに橋本環奈さんだったり、伊藤沙莉さんがいらっしゃって…。はい、ちょっと、ドキドキだなという感じです。本番、緊張して恐れ多いながら、ドキドキなんですけど、一緒にやって頂けたらと思います。
― 今日は「COUNTDOWN JAPAN 24/25」に出演されてからリハーサルを行ったということで大忙しだと思いますが、疲れは大丈夫ですか?
MOMONA:本日朝1番トップバッターでステージに立たせていただいたんですけど、 やっぱりライブというかパフォーマンス、音楽を通して、どんなに体動かしても心がエネルギーをもらって、疲れは不思議となく、どんどん、どんどん、明日はもっとこうしていこう、明日こんなことが待ってるからこうやって頑張ろうっていう気持ちで毎日やれているので、年末、本当にありがたいことにバタバタと過ごさせていただいております。
― デビューしてからこうした大晦日は初めてだと思いますがいかがですか?
(MOMONAが話すメンバーを探しつつ)
MIU:私は今まで5年間、練習を大晦日にするのがルーティーンというか、あんまり年末を年末っぽく過ごさない方だったのですが、今回こうやってガラッと人生が変わって、デビューしただけでも変わったと思うんですけど、紅白歌合戦にも出場させていただくことになって、改めて人生が本当に変わったなと思いますし、やっぱりみんな初出場なので、いろんな方と共演させていただいて実感しているなって感じです。
ME:Iが選ぶ「今年の漢字」
― 今年を漢字一文字で表すとしたら?KOKONA:「勢」っていう字です。本当にこの1年間、すごい怒涛の日々を送らせてもらって。1年前まで高校生だったんですけど、本当にMIUちゃんがさっき言ってくれたみたいに、人生が180度変わったので、初めての経験もたくさんあって、本当にこうやって勢いよく波に乗れて、 デビュー年でもあり、いろんなお仕事をさせてもらって、すごい大変だったんですけど、すごい心の底から楽しめたことがたくさんあったので…「勢」で。
― みなさんの総意で大丈夫ですか(笑)?
ME:I:はい(笑)!
― ありがとうございました。
「第75回NHK紅白歌合戦」12月31日(火)午後7時20分~
「第75回紅白歌合戦」は、12月31日(火)午後7時20分から11時45分まで、NHK総合、BSP4K、BS8K、ラジオ第1で生放送される。今年のテーマは「あなたへの歌」。司会は有吉弘行(2年連続2回目)、橋本環奈(3年連続3回目)、伊藤沙莉(初)、鈴木奈穂子アナウンサー(初)の4人が担当する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【紅白リハ1日目】ME:I、初の紅白リハ当日朝にイベント出演 MOMONA「疲れは不思議とない」モデルプレス -
【紅白リハ1日目】ME:I、冬コーデで登場 デビュー曲「Click」披露モデルプレス -
ME:I、AYANEのイメチェンにメンバー絶賛の嵐 結成日のエピソードも明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
ME:I・KOKONAの“言い直し”にメンバー笑顔「丁寧な表現で」感謝受ける【モアナと伝説の海2】モデルプレス -
ME:I、舞台挨拶で生歌唱 楽曲に込めた思い「オーディション中の自分と重ねながら」 【モアナと伝説の海2】モデルプレス -
ME:I、ブランド発表会初登壇 “髪をなびかせたら”ダンス生披露モデルプレス
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
STARTOジュニア、新体制後初の合同ライブで互いに刺激 黒田光輝&元木湧は“横アリ”への特別な思いも【囲みほぼ全文/ジュニア STAR to FESTIVAL 2026】モデルプレス -
ACEes・KEY TO LIT・B&ZAI、新体制後ライブ初競演「夢を夢で終わらせる気はありません」ジュニア77人がデビューへの闘志燃やす【ジュニア STAR to FESTIVAL 2026】モデルプレス -
『おコメの女』視聴率は好調も…松嶋菜々子ファンが惜しむ‟既視感”と‟らしさ不足”ENTAME next -
“韓国カムバック”話題のONE OR EIGHT、1stミニアルバムリード曲「TOKYO DRIFT」配信リリース MVも公開モデルプレス -
INI高塚大夢、ハイトーンへのイメチェン姿お披露目 新年初イベントで歓声【THE WINTER MAGIC】モデルプレス -
INI、8枚目シングルリリース決定 ドーム公演ライブフィルムも公開へ【PULSE】モデルプレス -
2026年1月のトレンドワード「千葉県のYさん」「山の名探偵」って何だENTAME next -
『略奪奪婚』の濡れ場から『ヤンドク!』の元ヤン役まで――内田理央の‟演じ分ける力”が炸裂ENTAME next -
Kis-My-Ft2、2025年アリーナツアー映像化決定 初回盤特典は名珍場面集・お土産交換会などモデルプレス

