Snow Man(左から)佐久間大介、宮舘涼太、目黒蓮、向井康二、ラウール、阿部亮平、岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太(C)NHK

【Snow Man紅白/会見全文】2021年は「紅白のために頑張ったと言っても過言ではない」渡辺翔太の“ミーハー”発言にツッコミも<紅白リハ2日目>

2021.12.29 19:47

Snow Manが29日、東京国際フォーラムにて「第72回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行い、報道陣の取材に応じた。以下、会見のコメント全文。

― 改めましてSnow Manのみなさんです。よろしくお願いします。

Snow Man:よろしくお願いします!

― 初紅白ということで意気込みをお願いします。

岩本照:今年は昨年出れなかったリベンジも含めて、やっぱり感謝の気持ちが本当に大きくて、このステージに立ちたいという思いだけで立てないこともたくさんある中で、僕たちがまた初出場をさせていただける機会を作ってくださったみなさま、そしてそれを楽しみに待ってくれているファンのみなさまとともに自分たちのエネルギッシュなパフォーマンスを、昨年の分も含めて、お伝えしていきたいなと思っています。

― 今年初出場が決まった時はどういう気持ちでしたか?

深澤辰哉:とても嬉しかったですね。やっぱり昨年出れなかったので、今年リベンジしたいなって思っていたんですけど、リベンジしたいって気持ちだけでは岩本が言っていた通り、出れないので。だから紅白に出場しますって言われたときは飛び跳ねましたね。みんな席から立って、ワーって騒いでました。そのくらい嬉しかったです。

― しかも歌う曲が今年100万枚売れた曲がある中で、デビュー曲の「D.D.」を歌うということで。

佐久間大介:やっぱり嬉しいというか、前回出来なかった分のリベンジ「D.D.」ができるのがすごい嬉しいなって思って。本当にどでかい花火ぶち上げたいなと思います。

向井康二:トレンド狙うなよっ!

佐久間:ありがとうございます。大文字で書いておいてください(笑)。

― そして滝沢(秀明)さんからもなにかエールをもらったのかなと思いますが。

向井:(地声で)滝沢さんの話はNGですね。

― マイク通してもらっても良いですか?

向井:すみません、向井と申します。(目黒蓮&ラウール、両側からマイクを向けられ)記者会見みたいですね、記者会見かこれ。滝沢さんから発表されたんですよ、我々。

― そうだったんですか。

向井:そうなんですよ。違う仕事が急遽入ったんで、急遽僕らその場所に向かったんですね。何の仕事やろって思って。したら滝沢くんがいて、紅白決まりましたっていきなり言われたので、その時はびっくりしましたけど、滝沢くんからも頑張れよって気持ちを頂きましたね。

ラウール:(向井のマイクを撫でる)

― 滝沢さんは嬉しそうだったんじゃないですか?

向井:タッキーは喜んでましたね。

佐久間:満面の笑みで、おめでとうって。

向井:今年はお年玉くれるんじゃないですか?確実に。

佐久間:楽しみです。

― でも今度は紅白出ましたから、逆に滝沢さんにお年玉じゃないんですか?

向井:いやー儲けてるでしょ?あの人(笑)。わかんないですけど(笑)。まだまだもらいたいなってフレッシュな気持ちでやらせていただいてます。

― 儲けてると言えば、Snow Manのみなさんは本当に今年はCD売り上げがNo.1でしたが、どう受け止めていますか?

目黒:本当にファンのみなさんのおかげだなと。ぼくたちは、これからパフォーマンスだったりでどれだけファンのみなさんに恩返しが出来るのかなって、常に考えているんじゃないかなって思います。

― 今年はどんな一年だったのか、恒例の漢字一文字でお願いします。

阿部亮平:出ました!私の出番ですね。

佐久間:グループ代表ですか?

― 代表でもいいですし、これぞっていうのがあれば。

阿部:Snow Manは共通の「共」、共にという字を今年の漢字として挙げたいと思います。先ほどおっしゃっていただいたように、いろんな記録をファンのみなさんと共通して分かち合えたのもありますし、あとはSnow Manとしてはデビュー後初の有観客ライブも行うことができて、共に喜べたので、共にという漢字でお願いします。

― 共にという意味では、SixTONESともようやく一緒に出られますが。

阿部:去年も紅白の会見の時にSixTONESは「Snow Manの分も」って言ってくれたのが嬉しかったですね。今年はその恩返しも含めて、夢こがれた舞台で嬉しさを爆発させたいなと思います!

― 楽しみにしています!

Snow Man:頑張ります!ありがとうございます!

― 思いの詰まったリハーサルだったと思いますが、実際に紅白のステージに立ってみていかがですか?

ラウール:そうですね、不思議な力が湧いてきましたね。1年間、この日のためというか、紅白のために頑張ったと言っても過言ではないので、すごい緊張もありましたけど、嬉しさが出て、すごい力が出ました。

― やっぱり周りの方やご家族の方は、すごく楽しみにしてらっしゃいますか?

ラウール:どこ行っても紅白見るぞとか、いろんなスタッフさんに言われたのでそれだけ大きい舞台なんだなって改めて実感しました。

― 宮舘さんはいかがですか?

宮舘涼太:初出場ということで、この会場にはお客さんもいらっしゃいますし、見てくださる方もたくさんいらっしゃると思うので、そのみなさまに恩返し玉を!

Snow Man:おぉ!!

宮舘:届けたいと思います。

― それから先輩のKAT-TUNも初出場ですが。

宮舘:そうですね、先輩の亀梨(和也)くんには日頃からお世話になっていますので、心と心のハグができたらいいなと思います。

向井:名言!

宮舘:ディスタンス、ありがとうございます!

佐久間:ナイスソーシャルディスタンス!

Snow Man:(マイク通さずに)あとはしょっぴー。面白いこと!しょっぴー!しょっぴー!

渡辺:ぼく、なんでしたっけあの…。

― 紅白で楽しみにしていること。なにか紅白に因む話をお願いします。

ラウール:頑張れ!

渡辺:楽しみにしていることは、裏でいろんな人とすれ違えること。

会場:(笑)。

向井:ミーハー!

― もう誰かとすれ違いましたか?

渡辺:いやーまだですね。

向井:ぼく石川(さゆり)さんと楽屋のあたりで会いました!

渡辺:石川さんの楽屋の前とかを通って、あ、紅白出れてるっていう、ちょっとすみません、ミーハー感出てしまいましたけど(笑)それくらい自分が1ファンというか紅白の、それくらい自分の居所や立ち位置を忘れてしまうくらい、裏でもなんかいろんな方とか………これ以上喋るのちょっとやめときます(笑)。とにかく裏で誰かと何かをやることが楽しみっていう(笑)。すみません(笑)。

― では、本番のステージ楽しみにしています。Snow Manのみなさんありがとうございました。

Snow Man:ありがとうございました!

佐久間:本番頑張ります!


「第72回 NHK紅白歌合戦」テーマは「Colorful~カラフル~」

川口春奈&大泉洋「第72回 NHK紅白歌合戦」(C)NHK
川口春奈&大泉洋「第72回 NHK紅白歌合戦」(C)NHK
今年のテーマは「Colorful~カラフル~」。新型コロナウイルスの影響で彩りの欠けた日々を過ごす今だからこそ「2021年最後の夜は世の中を少しでも『カラフル』に彩りたい」という思い、そして「多様な価値観を認め合おう」という思いが込められている。

司会は2年連続となる俳優の大泉洋、初の司会となる女優の川口春奈、同局の和久田麻由子アナウンサーが務める。「紅組司会」「白組司会」「総合司会」と分かれていた呼称が、今年は全員が「司会」に統一された。

会場はNHKホールが改装工事中のため、東京国際フォーラム ホールAで初開催。昨年はコロナ禍で初の無観客開催となったため、有観客は2年ぶりとなる。

放送は、2021年12月31日午後7時30分から午後11時45分(※ニュース中断あり)。NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1で生放送される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <紅白リハ2日目>上白石萌音、SixTONES松村北斗とすれ違い「すっかり令和の装いでキラキラされていました」
    <紅白リハ2日目>上白石萌音、SixTONES松村北斗とすれ違い「すっかり令和の装いでキラキラされていました」
    モデルプレス
  2. 【KAT-TUN紅白/会見全文】デビュー15周年&初紅白で「トゲは全部抜いてきた」 珍会見に記者も大ウケ<紅白リハ2日目>
    【KAT-TUN紅白/会見全文】デビュー15周年&初紅白で「トゲは全部抜いてきた」 珍会見に記者も大ウケ<紅白リハ2日目>
    モデルプレス
  3. <紅白リハ2日目>Snow Man、紅白初出場決定時は「飛び跳ねた」滝沢秀明の反応も明かす
    <紅白リハ2日目>Snow Man、紅白初出場決定時は「飛び跳ねた」滝沢秀明の反応も明かす
    モデルプレス
  4. <紅白リハ2日目>Snow Man、リベンジ「D.D.」披露へ 佐久間大介「どでかい花火をぶち上げたい」
    <紅白リハ2日目>Snow Man、リベンジ「D.D.」披露へ 佐久間大介「どでかい花火をぶち上げたい」
    モデルプレス
  5. <紅白リハ2日目>SixTONES、常田大希と「いつかコラボしマスカラ!」 松村北斗は上白石萌音からエール
    <紅白リハ2日目>SixTONES、常田大希と「いつかコラボしマスカラ!」 松村北斗は上白石萌音からエール
    モデルプレス
  6. <紅白リハ2日目>KAT-TUN、紅白初出場疑う「ドッキリじゃないよね」「僕たちは突発的なサプライズが起きる」
    <紅白リハ2日目>KAT-TUN、紅白初出場疑う「ドッキリじゃないよね」「僕たちは突発的なサプライズが起きる」
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 『オッペンハイマー』では強烈ベッドシーンも、“薄幸のヒロイン”がハマリ役すぎるフローレンス・ピュー
    『オッペンハイマー』では強烈ベッドシーンも、“薄幸のヒロイン”がハマリ役すぎるフローレンス・ピュー
    ENTAME next
  2. 【動画】寺西優真がYouTube番組『MUSIC JUMP』収録を終えて語る!日吉えま、くら子、ミカリンゴ、中島優斗により意気込みコメントあり
    【動画】寺西優真がYouTube番組『MUSIC JUMP』収録を終えて語る!日吉えま、くら子、ミカリンゴ、中島優斗により意気込みコメントあり
    WWS channel
  3. IMP.、中国最大規模の野外音楽フェスで初海外パフォーマンス 中国語披露に歓声沸く<hengdu Strawberry Music Festival>
    IMP.、中国最大規模の野外音楽フェスで初海外パフォーマンス 中国語披露に歓声沸く<hengdu Strawberry Music Festival>
    モデルプレス
  4. 韓国出身インフルエンサーDJ SODA、ABEMAが独占インタビュー「誹謗中傷がないと『人気が落ちた?』と悲しくなる」<ABEMAエンタメ>
    韓国出身インフルエンサーDJ SODA、ABEMAが独占インタビュー「誹謗中傷がないと『人気が落ちた?』と悲しくなる」<ABEMAエンタメ>
    WEBザテレビジョン
  5. 【動画】寺西優真、山本リンダ、ミカリンゴが『MUSIC JUMP』収録後に番組の盛り上がりを語る!
    【動画】寺西優真、山本リンダ、ミカリンゴが『MUSIC JUMP』収録後に番組の盛り上がりを語る!
    WWS channel
  6. SixTONES、 異例の“50分MC”―ツアーに懸ける想い・6人が描くさらなる夢 田中樹は「60歳くらいまで」現役宣言【「VVS」ライブレポート/メンバーコメント】
    SixTONES、 異例の“50分MC”―ツアーに懸ける想い・6人が描くさらなる夢 田中樹は「60歳くらいまで」現役宣言【「VVS」ライブレポート/メンバーコメント】
    モデルプレス
  7. SixTONES、スタッフから“2つの逆サプライズ” 約52万人動員の初4大ドームツアーで見えたチームの絆【「VVS」ライブレポート】
    SixTONES、スタッフから“2つの逆サプライズ” 約52万人動員の初4大ドームツアーで見えたチームの絆【「VVS」ライブレポート】
    モデルプレス
  8. SixTONES、新たな試み連発ド派手ライブ・「音色」初パフォーマンス…“360°魅了”の初4大ドームツアー完走【「VVS」ライブレポート/セットリスト】
    SixTONES、新たな試み連発ド派手ライブ・「音色」初パフォーマンス…“360°魅了”の初4大ドームツアー完走【「VVS」ライブレポート/セットリスト】
    モデルプレス
  9. JO1與那城奨、月9「366日」主題歌をサプライズ歌唱 同郷・仲宗根泉とのコラボ楽曲解禁
    JO1與那城奨、月9「366日」主題歌をサプライズ歌唱 同郷・仲宗根泉とのコラボ楽曲解禁
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事