松下洸平(提供写真)

松下洸平、メジャーデビュー決定 34歳バースデーに自身初ツアーフィナーレ<セットリスト&コメント>

2021.03.07 12:58

俳優の松下洸平が6日、自身初のライブツアー『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2021 HEART to HEART』ファイナル公演を日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(愛知)にて開催。メジャーデビューが決定し、今夏にビクターエンタテインメントから新曲をリリースすることがサプライズで発表された。


松下洸平、メジャーデビュー決定に喜び

松下洸平(提供写真)
松下洸平(提供写真)
メジャーデビューについて、松下は「今日この日まで俳優をしながら音楽活動を続けていた事は、無駄じゃなかったんだな、と改めて思えました。ずっと音楽を続けたいという想いは捨てきれなかったので、楽曲をリリースするということが僕にとってはすごく大きな出来事です」とコメント。

「これから先、自分の音楽がちゃんと皆さんの手元に届く、そしていろんなところで聞いてもらえるという事がとても嬉しいです。こういうご時世ですが、皆さんと音楽で繋がれるような曲を1つでも多く作っていけるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

松下洸平、34歳バースデーにツアーファイナル

松下洸平(提供写真)
松下洸平(提供写真)
同日は松下の34歳の誕生日。ライブ公演中に突如現れたサプライズケーキを見て松下は歓喜の声をあげ、感謝の想いを語った。

ライブは10年以上に渡り松下が書き続けたオリジナルソングに加えてカバー曲も含めた全15曲を、約1時間半に渡ってファンへ届けた。

開演直後、照明が暗くなりバックバンドの演奏が鳴り響く。自身初のライブツアーの記念すべき1曲目はオリジナルソング「恋の病」からスタート。

ファイナル公演を無事迎えられた喜びを全身に漂わせ、躍り出るように登場した松下の姿に、ファンは大きく手を振り、会場いっぱいに拍手が沸き起こる。

松下洸平(提供写真)
松下洸平(提供写真)
軽快な楽曲に合わせて、会場にいる全員で今回のツアーグッズでもあるペンライトを振り、ファンからの熱い視線といくつものペンライトの光を浴びながら、そのままオリジナル曲「Beautiful」を披露していく。

最初のMCでは「今日は初めてだらけです。ツアーも、沢山の人の前で歌う事も、生配信も!!僕のライブに初めて来る方も沢山いると思います。松下洸平ってこんな声なんだね、こんな曲なんだね、とか。こんな背丈か、とか(笑) 皆さんにとっての新しい出会いになればいいと思います。」と会場にいるファン、そして配信の視聴者へ語りかけ、雨が降っている時に書いたという、切ないラブソング「青」を披露した。

松下洸平「知ってるワイフ」エピソード明かす

松下洸平(提供写真)
松下洸平(提供写真)
その後、「僕は玉置浩二さんがめちゃめちゃ好きで、小さい頃からずっと玉置浩二さんの曲をたくさん聞いてきました。僕のルーツです。いつか玉置さんと一緒に歌いたいな…!」と自身が影響を受けたシンガーソングライター玉置浩二への想いを語り、「メロディー」を、しっとりと届ける。

ライブ中盤では、現在出演中のドラマ「知ってるワイフ」のエピソードを語る場面も。「皆さん…!津山主任の知らないところで、突然の『キス』ありましたけど…気をつけてくださいね!突然の『キス』、ありますからね!?」と、笑顔で問いかけ、ラブソング「KISS」を歌った。

松下洸平(提供写真)
松下洸平(提供写真)
そのまま10代の学生時代からの音楽仲間であり、Nulbarichのギタリストとしても活躍するカンノケンタロウとのセッションコーナーへ。当時路上ライブなどで共に音楽活動をしていた事や、CLUBにゲストで呼ばれ、2人でアコースティックギター1本で歌を披露したが、誰にも聞いてもらえなかったという苦い思い出を赤裸々に語った後、当時披露したという、DREAMS COME TRUE「未来予想図II」のカバーを「もう一度歌っていいですか!?2人の思い出にどうかお付き合いください(笑)」と、当時を再現するように2人だけで披露した。

松下洸平「スカーレット」主題歌「フレア」カバー

松下洸平(提供写真)
松下洸平(提供写真)
また、「僕をすごく育ててくれた曲があるんですよ」という振りから、2019年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』出演について「沢山の出会いと沢山の経験をしました。この作品がなければ僕は今ここにいないと思います。皆さんにも会えてないかもしれません。それくらい僕にとっては人生が変わり、僕を支えてくれた作品です。」と語り、主題歌であるSuperfly「フレア」のカバーも披露。会場は温かい空気に包まれた。

ライブはそのまま終盤へ。今回のツアーのために書き下ろしたというアップテンポな新曲「STEP!」を届ける。軽快なビートにあわせて会場にいる全員が手を挙げ、松下のパフォーマンスに引っ張られていく形で、会場は一気に一体感に包まれた。最後にファンの間で人気の高い楽曲「STAND UP!」のイントロで、会場のボルテージは最高潮へ。「これからも僕は歌い続けます!また、必ず会いましょう!!!」と、ライブ本編は幕を閉じた。

ファンに感謝のメッセージ

アンコールでは松下自身によるキーボードの弾き語りでバラード「初恋」をしっとりと披露。昨年の緊急事態宣言中に作りInstagramに1番だけを載せていた「みんなが見てる空」をフルバージョンで情感豊かに歌い上げ、会場の一人一人がこうしてライブに足を運ぶ事ができた喜びを噛みしめるように涙と笑顔に包まれた。最後に「今日皆さんに来ていただいた事、本当に感謝します」とファンへの想いを語り、「Heart」を歌ってラストを迎えた。(modelpress編集部)

【セットリスト】
01. 恋の病
02. Beautiful
03. 青
04. メロディー (Cover / org:玉置浩二)
05. エンドレス
06. CALM
07. KISS
08. 握手
09. 未来予想図II (Cover / org:DREAMS COME TRUE)
10. フレア(Cover / org:Superfly)
11. STEP!
12. STAND UP!
-ENCORE-
1. 初恋
2. みんなが見てる空
3. Heart

松下洸平コメント

今日この日まで俳優をしながら音楽活動を続けていた事は、無駄じゃなかったんだな、と改めて思えました。ずっと音楽を続けたいという想いは捨てきれなかったので、楽曲をリリースするということが僕にとってはすごく大きな出来事です。

これから先、自分の音楽がちゃんと皆さんの手元に届く、そしていろんなところで聞いてもらえるという事がとても嬉しいです。こういうご時世ですが、皆さんと音楽で繋がれるような曲を1つでも多く作っていけるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 津山(松下洸平)、失恋で号泣「良い人すぎる」「報われて」の声<知ってるワイフ>
    津山(松下洸平)、失恋で号泣「良い人すぎる」「報われて」の声<知ってるワイフ>
    モデルプレス
  2. NEWS増田貴久&松下洸平は「イチャイチャしていて怪しい」中条あやみが現場での様子明かす
    NEWS増田貴久&松下洸平は「イチャイチャしていて怪しい」中条あやみが現場での様子明かす
    モデルプレス
  3. 津山(松下洸平)、澪(広瀬アリス)への“おでこキス”に「切ない」「優しすぎる」の声<知ってるワイフ>
    津山(松下洸平)、澪(広瀬アリス)への“おでこキス”に「切ない」「優しすぎる」の声<知ってるワイフ>
    モデルプレス
  4. 津山(松下洸平)の“送信ミス”に「可愛すぎ」「澪が羨ましい」の声<知ってるワイフ>
    津山(松下洸平)の“送信ミス”に「可愛すぎ」「澪が羨ましい」の声<知ってるワイフ>
    モデルプレス
  5. 「ぐるナイ」ゴチ史上最大級の高額自腹発生?NEWS増田貴久&松下洸平はガチダンスバトル
    「ぐるナイ」ゴチ史上最大級の高額自腹発生?NEWS増田貴久&松下洸平はガチダンスバトル
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞大倉忠義、広瀬アリスへの“不意打ちキス”に反響「少女マンガみたい」「キュンが止まらない」<知ってるワイフ>
    関ジャニ∞大倉忠義、広瀬アリスへの“不意打ちキス”に反響「少女マンガみたい」「キュンが止まらない」<知ってるワイフ>
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    WWS channel
  2. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  3. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  4. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  5. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  6. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  7. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  8. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  9. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事