YOSHIKI「24時間テレビ」初出演へ 緊急帰国でスペシャルステージ<本人コメント>

X JAPANのリーダー・YOSHIKIが、25日・26日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」に生出演するため、放送当日にアメリカ・ロサンゼルスより緊急帰国することが発表された。
YOSHIKI(提供画像)
YOSHIKI(提供画像)
YOSHIKIが24時間テレビに出演するのは今回が初。番組からオファーを受けたYOSHIKIが、自身も米国非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」などの基金を立ち上げ、チャリティー活動を長きにわたりライフワークにしていることから、企画に賛同し実現した。

YOSHIKIは、日本時間25日(LA現地時間24日)にロサンゼルスで行われるライブパフォーマンス終了後、会場からその足で日本に向かい、26日に生出演する予定。よる7時頃から、チャリティーの一環として、YOSHIKIに憧れてドラムの練習に打ち込むドラマーになりたいという11歳の盲目の少年の夢を叶える為に、スペシャルステージを披露する。

「人生を変えてくれた武道館」

武道館は、YOSHIKIにとって特別な場所。小学生の時に母に連れられて、アメリカの伝説的ロックバンドKISSの来日コンサートを観たのが武道館。当時、父を亡くし、絶望の淵にいた少年YOSHIKIを救ったロックと出会い、KISSと出会った、まさに「人生を変えてくれた」特別な場所だ。

YOSHIKIは「24時間テレビで初めてパフォーマンスをさせていただく舞台・日本武道館は僕が初めてロックと出会い、“ロックスターになる”という夢を描いた場所です。そんな僕の人生を変えてくれた日本武道館で、困難な状況にも負けず夢に向かって頑張る人たちに勇気を与えられるようなステージをお届けしたいと思います」とコメントした。(modelpress編集部)

YOSHIKIコメント

僕は子どもの時に父親を自殺で亡くしましたが、音楽に救われてここまでこれたのだと感じています。今回は、病気で苦しんでいる子どもたちや被災されて大変な思いをされている人たち、心に様々な痛みを持った人たちの為に音楽を通して、少しでも力になれればと思っています。

24時間テレビで初めてパフォーマンスをさせていただく舞台・日本武道館は僕が初めてロックと出会い、“ロックスターになる”という夢を描いた場所です。そんな僕の人生を変えてくれた日本武道館で、困難な状況にも負けず夢に向かって頑張る人たちに勇気を与えられるようなステージをお届けしたいと思います。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - YOSHIKI「24時間テレビ」初出演へ 緊急帰国でスペシャルステージ<本人コメント>
今読んだ記事

YOSHIKI「24時間テレビ」初出演へ 緊急帰国でスペシャルステー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事