乃木坂46梅澤美波、センターで華麗に舞う 撮影中に感動体験も<空扉>

参照回数:138,248

【乃木坂46/モデルプレス=8月3日】乃木坂46が8月8日にリリースする21stシングル「ジコチューで行こう!」に収録される「空扉」と初回仕様限定盤Type-Aのアンダー楽曲「三角の空き地」のミュージックビデオが公開された。
梅澤美波(提供写真)
梅澤美波(提供写真)

「空扉」ミュージックビデオ

「空扉」のミュージックビデオは、6月下旬に茨城県つくば市にあるJAXA(宇宙航空研究開発機構)と、つくばエキスポセンターにて撮影。宇宙飛行士を目指す者、その夢に破れた者、この曲のセンターを務める梅澤美波を中心に、宇宙への憧れを持つ若者たちの日常を描いたストーリー。

「空扉」ミュージックより(提供写真)
「空扉」ミュージックより(提供写真)
撮影では、教官役が持っていた竹刀にいち早く反応した元剣道部の高山一実と大園桃子が、竹刀で素振りをしながら剣道談義で盛り上がりを見せた。また、宇宙食の小道具として準備されたフリ―ズドライを食べたメンバーは、口の中で本物になる感覚に感動するなど、終始和やかな撮影現場。

そして、乃木坂46でも数多くの作品を手掛けている伊藤衆人氏が監督として指揮を執った。

フォトギャラリー



「三角の空き地」ミュージックビデオ

一方、6月下旬に横浜で撮影された「三角の空き地」のミュージックビデオ。昭和の時代から続いていたダンスホールが遂に閉店を迎え、そこに幼い頃引っ越してきた中田花奈も、自分の大切な場所を失うことになり、その思い出の地で最後となるダンスが始まるというストーリーになっている。

中田花奈 (提供写真)
中田花奈 (提供写真)
レトロ感ある昭和のダンスホールをイメージして、ダンス衣装は全員があえて異なるものを着用。また、監督は乃木坂46「無表情」のミュージックビデオや西野七瀬の出演CMなどを手掛ける月田茂氏が担当した。(modelpress編集部)


「三角の空き地」ミュージックビデオより(提供写真)
「三角の空き地」ミュージックビデオより(提供写真)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46梅澤美波、センターで華麗に舞う 撮影中に感動体験も<空扉>
今読んだ記事

乃木坂46梅澤美波、センターで華麗に舞う 撮影中に感動体験も…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事