ボイメンに“普段聞けないこと”を質問 “ファン代表”おかずクラブ・オカリナが乙女に

【BOYS AND MEN/モデルプレス=5月8日】男性エンターテイメント集団のBOYS AND MEN(通称:ボイメン)が8日、都内でニューシングル「進化理論」の発売記念イベントを開催。イベントにはシークレットゲストとして、ボイメンファンを公言しているオカリナと、相方のゆいPのおかずクラブの二人が登場した。
BOYS AND MENとおかずクラブ (C)モデルプレス
BOYS AND MENとおかずクラブ (C)モデルプレス
ライブでは、表題曲の「進化理論」をはじめ、「サムライチョップ」「かましてこうぜテッペン」をパワフルにパフォーマンス。TBS系で放送中のアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」のオープニング主題歌にもなっている5月9日発売のニューシングル「進化理論」の披露前には、平松賢人より、新幹線をイメージした振り付けをレクチャー。「一緒にしてくれますか?」と呼びかけ、大いに盛り上がった。

ボイメン (C)モデルプレス
ボイメン (C)モデルプレス
ボイメン (C)モデルプレス
ボイメン (C)モデルプレス

ボイメンメンバーが羨むメンバーのスキル

その後、おかずクラブの2人が登場。ボイメンファンを公言し、中でも小林豊推しのオカリナは、緊張で固い表情。ゆいPに「オカリナが緊張してる」と指摘される中、なかなか隣にいた小林の顔を見られないオカリナだったが「ファン代表としてがんばりたい」と、ボイメンとおかずによるQ&Aによるトークショーへ。

イベントの様子 (C)モデルプレス
イベントの様子 (C)モデルプレス
ここでは、ボイメンに普段聞けないことを聞くというテーマで様々な質問にボイメンメンバーが回答。「メンバーのうらやましいスキルは?」といった質問に、田村侑久は田中俊介の得意技である“雑誌で素手で破ること”をあげた。これに田中は「毎日筋トレをしましょう」と解決策を。本田剛文は「解決できないんですけど…」と切り出し「水野(勝)くん、吉原(雅斗)くんの身長がほしい」と羨望の眼差し。水野、吉原と同じくらい長身の土田拓海は「俺も…」と自ら名乗り出るが、本田は「(顔が長いため)顔で稼いでる」とばっさり。いじられキャラで知られる土田はがっかりした様子を見せたが、会場からは笑いが起こった。

小林豊、オカリナ (C)モデルプレス
小林豊、オカリナ (C)モデルプレス
さらに勇翔は「運動神経が悪いのでつーじー(辻本達規)の運動神経」と憧れを告白。小林の名前が出ない中、オカリナが「演技がうまい。顔もかっこいい」と照れながら小林を立てる一幕も。するとゆいPがこの日のために、オカリナが散髪してきたことを暴露。恋する乙女のようなオカリナは、小林に顔を覗き込まれるも目を合わせることができず照れ気味だった。

オカリナ、ボイメンへの熱い思い

音楽活動だけでなく、俳優、バラエティと様々な場面で活躍を見せるボイメン。ゆいPは「芸人の中でもボイメンの評価が高い」と紹介。オカリナはボイメンが紅白歌合戦に出場することを熱望していることを明かした。

精力的に活動しているボイメンだが「マルチに活動したい?一つを極めたい?」といった質問が飛ぶと、平松は「バラエティに出つつ、10人で集まってライブを」と回答。一人だけフルネームでなく「勇翔」という芸名で活動している勇翔に「フルネーム公開してない!」(辻本)と話題が移ると、勇翔は「下の名前が珍しいので、その名前で呼んでほしいから(名字を)消したんです」と説明した。

なかなか小林に向けて質問できなかったオカリナだが、周囲のリードもあり、小林へ同じ質問を。小林は「マルチにやりたい」と意欲的で、いろんな活動をしてきたからこそ「今日この出会いがある。できることは全部やっていきたい」と目を輝かせた。

終始緊張気味のオカリナは「絶対解散しないで」と普段から彼らに言っているそうで、その事実をメンバーが告白。オカリナは「死んでほしくないランキングで家族の次に、ゆいPと同率(でボイメン)」と熱い思いを打ち明けた。(modelpress編集部)

セットリスト

M1.サムライチョップ
MC
M2.進化理論
M3.かましてこうぜテッペン


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ボイメンに“普段聞けないこと”を質問 “ファン代表”おかずクラブ・オカリナが乙女に
今読んだ記事

ボイメンに“普段聞けないこと”を質問 “ファン代表”おかずクラ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事