ユナク、ソンジェ、島袋寛子(C)モデルプレス

島袋寛子、超新星ソンジェから絶賛 ファンの前でコラボ曲を披露

2018.03.07 19:54

歌手の島袋寛子が7日、都内にて開催されたソンジェ from 超新星 2ndアルバム「ユメノカイカ ~夢が夢で終わらないように~」発売記念イベントに、超新星のソンジェ、ユナクと共に出演した。

島袋は「ユメノカイカ」収録のソンジェとのコラボ曲『おやすみ』に、ゲストアーティストとして参加している。ファンが詰めかけた会場に姿を見せると、島袋は「今回、デュエットさせて頂きました。よろしくお願いします」とあいさつ。すると、MCを担当したユナクが「すごいですよ。僕が名古屋に留学していたとき、SPEEDの大ファンでした」と歓喜。ソンジェも「(自分たちが)ここまで来たのですよ!」と大興奮だった。

島袋寛子、ソンジェ(C)モデルプレス
島袋寛子、ソンジェ(C)モデルプレス
デュエットについては、島袋は、「何で私なのだろうという驚き」があったことを明かすも、「喜びもありました。お声を掛けて頂いて嬉しいなと思いました」と振り返った。

島袋寛子&ソンジェ『おやすみ』を生披露

島袋寛子(C)モデルプレス
島袋寛子(C)モデルプレス
ソンジェから、『おやすみ』はもともと1番だけ完成していたソロ曲だったが島袋とのコラボが決まってから、デュエット曲に改良したことが紹介された。島袋は「この曲を初めて聞いたときにとってもいい曲で、これを歌わせてもらえるなんてこんなに嬉しいことはないと思い、大事に、大事に歌わせて頂きました」と目を輝かせた。

ユナク(C)モデルプレス
ユナク(C)モデルプレス
ソンジェ(C)モデルプレス
ソンジェ(C)モデルプレス
イベントでは、島袋とソンジェが生歌で『おやすみ』を披露。歌い終わったソンジェが「一緒に歌うことができて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします」と深々と頭を下げると、島袋も同じだけ頭を下げ、会場から大きな拍手が沸き起こった。

島袋寛子は「素晴らしいアーティスト」

ユナク、ソンジェ(C)モデルプレス
ユナク、ソンジェ(C)モデルプレス
ユナクは「寛さんとのハーモニーがすごくよくて、びっくりしました」と感想を言葉に。ファンの前で島袋とのコラボ曲を生歌で披露したソンジェは、「日本のファンの方が観ている前で歌うことができ光栄でした。また、それを日本のファンの方は新鮮だと感じてくれたのではないかなと思っています。私自身もとても気分がよいです」と心境を語り、「今後もこのような機会がありましたら、また一緒に作業してみたいと思うような素晴らしいアーティストだと思います」と島袋を絶賛した。

島袋寛子(C)モデルプレス
島袋寛子(C)モデルプレス
イベントでは、ソンジェは『おやすみ』を含めて2曲を披露した。「このように発売日当日に歌うことができて、本当に心から感謝しています。寛さんにも感謝しています。ファンの方々がとてもよく観て下さっていますし、私も満足しています」と笑顔を弾けさせた。

ユナク、ソンジェ(C)モデルプレス
ユナク、ソンジェ(C)モデルプレス
また、イベントの最後には、ソンジェから、実はユナクは当日オフのはずだったところ、ソンジェがイベントのMCを頼み、ユナクが快く引き受けたエピソードが語られた。そして、ソンジェからユナクにサプライズでプレゼントが渡され、ユナクは「ほんとにびっくりした。ヤバい!ヤバい!」と感激していた。(modelpress編集部)

ソンジェ(C)モデルプレス
ソンジェ(C)モデルプレス
ユナク(C)モデルプレス
ユナク(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 綾野剛&超新星ゴニル、仲良しプライベートショットに反響「びっくり」「どういう関係?」
    綾野剛&超新星ゴニル、仲良しプライベートショットに反響「びっくり」「どういう関係?」
    モデルプレス
  2. 超新星ソンジェ、待望のファースト写真集決定 これまでに見たことのない表情を収録
    超新星ソンジェ、待望のファースト写真集決定 これまでに見たことのない表情を収録
    モデルプレス
  3. 島袋寛子“ファンからのリクエスト曲”でライブ開催 上原多香子も全力で楽しんだ!<セットリスト&モデルプレスにコメント>
    島袋寛子“ファンからのリクエスト曲”でライブ開催 上原多香子も全力で楽しんだ!<セットリスト&モデルプレスにコメント>
    モデルプレス
  4. 超新星ソンジェ、沖縄で「かわいい!」の歓声 お酒は「だーいすきです!」
    超新星ソンジェ、沖縄で「かわいい!」の歓声 お酒は「だーいすきです!」
    モデルプレス
  5. 早乙女友貴、島袋寛子との新婚生活を語る 幸せっぷりに羨望の声
    早乙女友貴、島袋寛子との新婚生活を語る 幸せっぷりに羨望の声
    モデルプレス
  6. 島袋寛子&早乙女友貴夫妻、爽やか2ショットが話題「素敵な笑顔」「お幸せに」
    島袋寛子&早乙女友貴夫妻、爽やか2ショットが話題「素敵な笑顔」「お幸せに」
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    WWS channel
  2. BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    WWS channel
  3. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  4. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  5. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  6. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  7. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  9. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事