浜崎あゆみ、突然の名曲「SURREAL」投稿に“歌姫が歌姫に捧げるメッセージ?”と話題

参照回数:271,142

【浜崎あゆみ/モデルプレス=9月22日】歌手の浜崎あゆみが22日、自身のInstagramに自身の人気曲「SURREAL(サーリアル)」の歌詞の一部を投稿し、話題を呼んでいる。
浜崎あゆみ(写真:getty image)
浜崎あゆみ(写真:getty image)

あゆ、突然のSURREAL

SURREALは、浜崎が2000年に発表した17枚目のシングルで浜崎が手がけた力強い内容の歌詞が特徴的なロックナンバー。ファンの間でも「歌姫のあゆらしい孤高さがある歌」「強く生きる女性の歌」「あゆが第一線で歌手を続ける上で抱える責任感や、大切なものを犠牲にしてまで活動しなければならなかったことを感じられる歌」と歌詞の意味の推測も様々で、ライブなどでの人気も高い曲となっている。

この日、浜崎はInstagramに「どこにもない場所で、私は私のままで立ってるよ。ねえ君は、君でいて欲しい。いつまでも、そのままの君でいて欲しい」と、同曲の大サビ部分を投稿。

これを受けファンの間では、日本の歌姫・浜崎が同じ時代で活躍し、引退を決意した歌姫・安室奈美恵に向けた「メッセージなのでは?」という予測が行われている。

「歌姫が歌姫に向けたメッセージ?」

浜崎あゆみ (C)モデルプレス
浜崎あゆみ (C)モデルプレス
浜崎あゆみ (C)モデルプレス
浜崎あゆみ (C)モデルプレス
ファンは浜崎のSURREALの歌詞の投稿に対し「安室ちゃんへの言葉のように感じました」「奈美恵ちゃんへのmessageかな?ほっこり」「この詩を見た瞬間安室ちゃんに対してのあゆなりのエールなのかなと思いました」「安室ちゃんに対してだったら嬉しいと考えてしまいます」「奈美恵さんと同じ時代に第一線で活躍してくれてありがとうございました。これからも応援しています」などの声が続々とあがっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 浜崎あゆみ、突然の名曲「SURREAL」投稿に“歌姫が歌姫に捧げるメッセージ?”と話題
今読んだ記事

浜崎あゆみ、突然の名曲「SURREAL」投稿に“歌姫が歌姫に捧げる…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事