Little Green Monster(C)モデルプレス

Little Glee Monster、麻珠の無期限活動休止にメンバーコメント<全文>

2017.04.16 22:33

6人組ボーカルグループのLittle Glee Monster(略称:リトグリ)のメンバー・麻珠(18)が16日、公式サイトにて同日付でグループとしての無期限活動休止を発表した。ここでは、6人及び所属事務所のコメントまとめる。

公式サイトでは、「この度メンバーである麻珠が、本日をもちまして無期限でLittle Glee Monsterの活動を休止させていただくことになりました」と報告。

「麻珠の方から、「リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました」とした。

そして、グループの今後については「引き続きLittle Glee Monsterは芹奈、かれん、アサヒ、MAYU、manakaで、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、これまで以上に全力で音楽を探求し皆様にお届けして参ります」と5人で活動していくことを明言。「これまで麻珠を応援してくださり、ありがとうございました。皆様に心より御礼申し上げます。今後もLittle Glee Monsterを今まで同様、温かく応援していただけましたら幸いです」と締めくくった。(modelpress編集部)


麻珠コメント

麻珠(C)モデルプレス
麻珠(C)モデルプレス
Little Glee Monsterを応援してくださっている全ての皆様へ

私、麻珠は本日2017年4月16日をもちまして、Little Glee Monsterのメンバーとしての活動を無期限で休止させていただくことになりました。

突然の発表で申し訳ございません。

何故?と思う方もいると思うのですが、理由は、たった1つ。アーティストとしても人としても、もっと色んなものを勉強して、自分を高めたいからです。

春ツアーを無事に終え、改めて本当に素敵なメンバー、スタッフさん、そしてガオラーさんに出逢えたなって思っています。

感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの温かい気持ち、想いを沢山感じることができて、振り返るとその時その時も、そして今も幸せです。

この気持ちは忘れません、大切にします。

音楽は続けていくし、いつになるかは分からないですが、皆さんに頑張ってる姿を届けられるように、今後自分自身をもと高めて、いつかまた活動したいと思っています。

13歳の頃から私を育ててくれた、事務所はじめスタッフの皆さん、いつも一緒にいてくれたメンバーにはとても感謝しています。私の決心を受け入れてくれてありがとうございます。

私はこれからもリトグリを応援していきます。

皆様もリトグリの応援宜しくお願いします。

麻珠

芹奈コメント

5人になって新しいリトグリがスタートするにあたって

芹奈 (C)モデルプレス
芹奈 (C)モデルプレス
麻珠の為にもガオラーのみんなの為にも安心してもらいたい。

そのためにも1人1人力をつけてレベルアップしていけるように頑張ります。

がっかりした人もいるかもしれない、そう思われるのは当然だと思います。

だけど絶対、夢を叶えたいと思ってるし今後の私たちの姿を見て少しでもリトグリに対する熱い想いを感じてほしいです。

色んな景色をみんなと一緒に見たい、夢のステージに連れていくから、信じて欲しい。後悔させない。

麻珠本人からも「ガオラーに良い景色を見せてあげてね」って熱い想い託された限り絶対にみんなを夢のステージに連れていきます!!!

最後に麻珠、限界って思ったときはいつでも甘えてこい、頼ってこい。

どんなささいな事でもいいから、頑張れ麻珠!負けるな麻珠!!

芹奈

アサヒコメント

アサヒ (C)モデルプレス
アサヒ (C)モデルプレス
ガオラーの皆様。こんにちは。

いきなりの出来事で驚いていると思います。私もそうでした。

今まで一緒に過ごしてきた時間、一緒に見てきた景色、大好きな歌声、全てが消えてしまいそうで怖い。

目に見えている世界はそうかもしれない。けど皆様の心にはずっと輝いて残ると思います。

これからも私達の歌で元気になってもらいたい。笑顔になってもらいたい。

不器用な私ですが、精一杯、全力で頑張ります。

楽しみにしててネ!みんな大好き。

アサヒ

MAYUコメント

MAYU (C)モデルプレス
MAYU (C)モデルプレス
Little Glee Monsterが結成されて4年。

一緒に見てきた景色、感じた空間、思い。あたりまえだった日々があたりまえでなくなってしまうのは心苦しいです。

でも、麻珠が強く決断したこの道を受け止めて、5人で始まる新しいLittle Glee Monsterを皆さんに見て頂きたいです。

私にとって4人はもちろん、麻珠は尊敬するアーティストの一人です。

だからこそ、麻珠の今一番の夢を必ず叶えて欲しいと私は思っています。

これからも変わらずLittle Glee Monsterの応援を宜しくお願いします。

今まで以上に駆け上がって行きます。

MAYU

かれんコメント

かれん (C)モデルプレス
かれん (C)モデルプレス
私は麻珠からこの話を受けた時、麻珠の気持ちを何回も何回も確認しました。

でも彼女の決心は凄く強く固いものでした。だったら、麻珠の新しい道を応援しよう、と素直にそう思いました。

話を聞いた当初は正直なところ考えることも多々あり、メンバーとスタッフさんとで何回も話し合いをしました。

でも発表された今、私達はもう前を向いています。

麻珠の決断を理解してあげてほしいです。

今後、絶対に新しい一面を見せられると思うし、個を強くしてさらに進化していくので、もっともっと凄いリトグリを期待してください 

かれん

manakaコメント

manaka (C)モデルプレス
manaka (C)モデルプレス
私たちが麻珠のために今出来ることは5人になっても全員の心に麻珠の想いを背負って、私達もスタートをきる事。

本当に沢山話しました。

その沢山重ねた結果、それが麻珠も安心して選んだ道を歩いてゆける最善なのかと思いました。

ここまで6人で見てきた夢、気持ちはここからも変わりません。

麻珠、最後にくれた手紙の言葉を信じて頑張るよ。

そして麻珠のこれからを一番応援しているよ本当にありがとう。

manakaより

所属事務所コメント

いつもLittle Glee Monsterを応援してくださり、誠にありがとうございます。

皆様に大切なお知らせがございます。

この度メンバーである麻珠が、本日をもちまして無期限でLittle Glee Monsterの活動を休止させていただくことになりました。

Little Glee Monsterは2013年に結成し、翌年2014年10月にメジャーデビュー。今年の1月にはメジャーデビュー前からの夢であった日本武道館でのワンマン公演を達成し、春ツアーでは全国で4万人を超えるファンの皆様の前でライブをすることができました。

その中で麻珠の方から、「リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました。

麻珠は、本日をもちましてLittle Glee Monsterとしての活動を無期限で休止致します。

引き続きLittle Glee Monsterは芹奈、かれん、アサヒ、MAYU、manakaで、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、これまで以上に全力で音楽を探求し皆様にお届けして参ります。

4月28日(金)に「新曲初披露ミニライブ」を開催いたします。現在オンエア中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」エンディングテーマ「だから、ひとりじゃない」など新曲を中心に、新生Little Glee Monsterをファンの皆様に見ていただく初めてのイベントとなります。その後ゴールデンウイークより、各地にて順次イベントの開催も予定しております。これからも走り続けるLittle Glee Monsterの歌声を、ぜひ聴きにいらしてください。

これまで麻珠を応援してくださり、ありがとうございました。皆様に心より御礼申し上げます。

今後もLittle Glee Monsterを今まで同様、温かく応援していただけましたら幸いです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Little Glee Monster・麻珠、無期限活動休止を発表
    Little Glee Monster・麻珠、無期限活動休止を発表
    モデルプレス
  2. Little Glee Monster、4万人動員のツアー完走 大役抜擢も発表
    Little Glee Monster、4万人動員のツアー完走 大役抜擢も発表
    モデルプレス
  3. Little Glee Monster、「チェリー」「3月9日」…ヒット曲混合メドレーが圧巻<セットリスト>
    Little Glee Monster、「チェリー」「3月9日」…ヒット曲混合メドレーが圧巻<セットリスト>
    モデルプレス
  4. Little Glee Monster、夢の武道館に歌声響く!1万3000人の熱狂と感動「絶対に誰の手も離さない!」<セットリスト/ライブレポ>
    Little Glee Monster、夢の武道館に歌声響く!1万3000人の熱狂と感動「絶対に誰の手も離さない!」<セットリスト/ライブレポ>
    モデルプレス
  5. 「耳が喜ぶ」歌唱力で人気爆発中!Little Glee Monsterの女の子な素顔「女子としてのプロ」なメンバーは?
    「耳が喜ぶ」歌唱力で人気爆発中!Little Glee Monsterの女の子な素顔「女子としてのプロ」なメンバーは?
    モデルプレス
  6. 勢い止められない!Little Glee Monsterをもっと知るインタビュー「最近始めたこと」「武道館決定の反響」
    勢い止められない!Little Glee Monsterをもっと知るインタビュー「最近始めたこと」「武道館決定の反響」
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  2. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  3. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  4. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  5. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  6. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  7. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  8. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  9. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事