浜崎あゆみ“聖地”でラスト公演「めっちゃ寂しい」 GACKT&トレンディエンジェルがサプライズ登場で異色コラボ<セットリスト>

参照回数:208,259

【浜崎あゆみ/モデルプレス=7月10日】アーティストの浜崎あゆみが10日、国立代々木競技場第一体育館にて『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~MADE IN JAPAN~』の東京公演最終日を開催。サプライズゲストとしてアーティストのGACKTとお笑いコンビ・トレンディエンジェルが登場した。
『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~MADE IN JAPAN~』の東京公演最終日を開催した浜崎あゆみ(中央)
『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~MADE IN JAPAN~』の東京公演最終日を開催した浜崎あゆみ(中央)

着物姿で登場

タイトルにちなみ、和がテーマのオープニングで、白いきらびやかな着物姿で登場した浜崎。割れんばかりの歓声が響き渡る中、ダンサーも和装姿で扇子などの和の小物を使用し、1曲目「GREEN」をしっとりと歌唱。2曲目「FLOWER」では、カラフルな花がデコレーションされている神輿で担がれ、獅子舞に囲まれる演出もあった。

4曲目「Rainy Day」ではスクリーンに雨、5曲目「MOON」では星空を映し出し、会場をしんみりとさせながら熱唱。そのまま一変、6曲目「INSPIRE」では会場を盛り上げ、7曲目のメドレーではスパンコールが眩いスポーティなボヘミアン衣装で、きらびやかなキックボードに乗り、ステージを駆け巡った。

また、浜崎ならではの空中パフォーマンスも披露。9曲目「BRILLANTE」は空中にいるまま歌唱し、10曲目「Mad World」は涙を見せる演出もあった。

ラストも着物姿でパフォーマンス

15曲目「Days」では、ガーリーなピンクのビッグドレス姿を披露。ステージは浜崎一人で、しっとりと熱唱。それに合わせるかのように、観客が手にしているピンクのペンライトが一際輝き、会場がピンク一色となった。

本編ラストは再び、着物ドレスを披露。17曲目のメドレーでは、和をテーマにパフォーマンス。「evolution」は、おなじみのサビで観客と一体となり歌唱した。

“聖地”代々木がラスト

浜崎あゆみのライブにサプライズ登場したGACKT&トレンディエンジェル
浜崎あゆみのライブにサプライズ登場したGACKT&トレンディエンジェル
アンコールでは、初めて国立代々木競技場第一体育館で3日連続公演を行ったため「楽しみだったり、不安もありました。でも、この代々木は独特なパワーがね、その感じがあって、最後まで辛いこともなく、楽しく幸せにやらせていただきました」と感謝した。

また、オリンピックの工事の関係で、同会場での公演はラストに。代々木が“聖地”と言われている浜崎は「今日で終わりです」と報告。「何年かここには戻って来れません。(このステージに)12年くらい通っていました」振り返り、「めっちゃ寂しいわ」と本音をこぼした。

新曲「Summer Love」で振り付け

MCでダンサーをレクチャーし、アンコール1曲目は新曲「Summer Love」を披露。サビでは、観客も覚えたての振り付けを行い、会場が一体に。続いて「flower garden」では、スタッフが登場し、ステージを埋め尽くし、最後は記念撮影。迫力のある演出を繰り広げた。

「Boys & Girls」では再びファンと一緒に歌い、「代々木ラスト」「サンキュー」と叫んだ浜崎。「Today」では、スポットライトに照らされる中、感極まった様子をみせた。

トレンディエンジェル&GACKTがサプライズ登場

たかし、GACKT、浜崎あゆみ、斎藤司
たかし、GACKT、浜崎あゆみ、斎藤司
Wアンコール「MY ALL」歌唱後、「代々木のみなさんありがとうございました」と感動の中、幕が下りようとした瞬間、以前、配信番組で約束していたトレンディエンジェルがサプライズ登場。会場が驚きと笑いに包まれる中、GACKTの代表曲「ANOTHER WORLD」を披露することに。替え歌フレーズ「うどんに野沢菜」を歌っていると、本物のGACKTもサプライズ登場した。

浜崎のお願いでこのためだけに、海外から来たというGACKT。「あゆがどうしても来いというから。このためだけに、今日の朝(日本に)着いたよ」とコメント。その後、「ANOTHER WORLD」替え歌バージョンでGACKTはキメフレーズを「牛丼は吉野家ー」と歌い上げるという異色のコラボが実現。観客が大爆笑している中、最後は、浜崎を含め4人で仲良く花道を歩いていた。

この日は全24曲、衣装は10通り。なお、同ツアーは18日行われる大阪公演をもって終了する。(modelpress編集部)

<セットリスト>
0.tasky
1.GREEN
2.FLOWER
3.WARNING
4.Rainy Day
5.MOON
6.INSPIRE
7.You & Me ~ Lelio ~ XOXO
8.glitter
9.BRILLANTE
10.Mad World
11.Endress sorrow
12.ever free
13.Suviver
14.until that Day...
15.Days
16.You were...
17.evolution ~ SURREAL
18.vogue
19.You are the only one

<アンコール>
20.Summer Love
21.flower garden
22.Boys & Girls
23.Today
24.MY ALL

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 浜崎あゆみ“聖地”でラスト公演「めっちゃ寂しい」 GACKT&トレンディエンジェルがサプライズ登場で異色コラボ<セットリスト>
今読んだ記事

浜崎あゆみ“聖地”でラスト公演「めっちゃ寂しい」 GACKT&トレ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事