King & Prince「シンデレラガール」2人体制で披露の心境告白「みんないると思えた」
2024.05.24 19:00
views
King & Princeが、25日放送の日本テレビ系音楽番組『with MUSIC』(土曜よる7時56分~)に出演。2人体制で「シンデレラガール」を披露する心境などを明かした。
King & Prince・BABYMONSTERら登場
豪華なアーティストたちが登場し楽曲を披露するほか、番組タイトルの「with」をテーマに様々な企画で、アーティストの魅力を深掘りする同番組。MCを有働由美子、アーティストナビゲーターを松下洸平が務め、音楽の楽しみ方が多様化する今だからこそ「テレビで楽しむ音楽」を追求し、アーティストと歌の魅力を最大限に伝えていく。同日の放送回には、5組のアーティストが登場。ここでは、見どころを紹介する。
King & Prince、2人体制で「シンデレラガール」披露の心境は?
King & Princeは、デビュー曲『シンデレラガール』を2人体制になってテレビ初披露。パフォーマンスを終えた永瀬廉と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)に松下が「歌い出し2人って素敵ですね」と伝えると、永瀬は「折角なので(歌い出しは)2人で歌おうと、2人のはじまりのシンデレラガールにしました」と、高橋も「(歌い出しが)一緒だと力強い。2人だとギュッと世界が縮まっちゃう感覚があったんですが、ファンの方を目の前にすると、『2人じゃない!みんないる!』と思えた」と、2人体制になってからの活動を振り返り心境を語った。2曲目には日本とアメリカを拠点に活動する新進気鋭のシンガーソングライター・Ayumu Imazuが書き下ろしたダンスナンバーな最新曲『moooove!!』をパフォーマンス。注目ポイントは、サビの振り付け、手をWに形にして踊る「Why?ダンス」。
同グループのすごさが詰まった楽曲を世界的ダンサー・TAKAHIROの解説とともに紹介も。有働から「他の人が知らない、自分だけが知っている相手の魅力を教えて」という質問に、2人とも照れながら自分だけが知る互いの魅力を告白。永瀬と高橋それぞれが出した答えとは?
さらに、研究熱心な有働が発見した同グループの魅力を本人たちにも見て欲しいと熱弁。「#もしも昭和に生まれていたら」と、アプリ機能で永瀬と高橋を昭和風の顔にAI変換、2人のリアクションは?
BABYMONSTER、日本のテレビ初歌唱
新人アーティストにも関わらずストリーミング再生4億回を突破し、Billboard JAPANの「Japan Songs(国別チャート)」では韓国で首位、タイで最高2位を記録するなど海外でも人気を広げているAyumu Imazuが話題の『Obsessed』をパフォーマンス。さらに、自身が楽曲提供を行ったKing & Princeとのトークも繰り広げる。BLACKPINKの妹グループとしてデビューし、4月1日に発売されたデビュー1st MINI ALBUM『BABYMONS7ER』の収録曲『SHEESH』のMVが、歴代K-POPガールズグループのデビュー曲史上最短の期間で2億回視聴再生回数を突破。BABYMONSTERが日本テレビ初歌唱で、話題のデビュー曲『SHEESH』をパフォーマンスする。
家入レオは人気アニメ『トリコ』のエンディング主題歌に起用されヒットを記録したデビュー曲の『サブリナ』と最新曲の真っ直ぐな恋愛をテーマにした『ワルツ』のスペシャルライブを披露。Crystal Kayは2005年フジテレビ系ドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』の主題歌としてリリースし、平成を代表するラブソング『恋におちたら』を披露する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】