櫻坂46小林由依、藤吉夏鈴と3度の熱いハグ 卒コン特別仕様の「Start over!」が圧巻「鳥肌立った」「泣いた」<小林由依卒業コンサート>
2024.02.02 00:21
views
櫻坂46が1月31日・2月1日の2日間、東京・国立代々木競技場 第一体育館にて「小林由依 卒業コンサート」を開催。1期生の小林が約8年半の活動に幕を下ろした。同公演では楽曲「Start over!」を特別仕様で披露する場面があり、大きな話題を呼んでいる。
櫻坂46「Start over!」特別仕様で披露
同公演では、2期生の藤吉夏鈴がセンターを務め、2023年大みそかに放送された「第74回NHK紅白歌合戦」でも披露した楽曲「Start over!」を特別仕様で披露した。同楽曲は、藤吉を中心としたアクロバティックな振り付けが印象的だが、今回は曲中で藤吉が小林の手を引き、2人でメインステージから花道を駆け抜けてセンターステージへ向かうという演出も話題に。
そしてセンターステージでは藤吉が小林を2度熱くハグをし、花火で囲われるステージで息の合ったペアダンスを披露。最後には再び藤吉から小林へ熱くハグをするなど、同楽曲の「今しかない 後にはない」という歌詞のように小林のラストステージを噛み締めながら、観客が息を飲むような圧巻のパフォーマンスを見せた。
MVの世界観を踏襲した華麗なダンスと卒業コンサートならではの演出に、会場からは揺れるほどのジャンプと大きな拍手・歓声が。オンライン生配信で見守ったファンからも「鳥肌立った」「ペアダンスとハグ泣いた」「良すぎる」「もうこれが見られないなんて…」など絶賛の声が多数寄せられている。
小林由依、卒業コンサート開催
小林は1999年10月23日生まれ、埼玉県出身。2015年に欅坂46第1期生オーディションに合格し「サイレントマジョリティー」でCDデビュー。その後、2020年10月12日・13日のラストライブをもって欅坂46としての活動に幕を閉じ、新たに「櫻坂46」として活動をスタート。アーティスト活動のほか、雑誌「with」の専属モデル、役者など、幅広いジャンルで活躍した。約8年半の活動の集大成となった「小林由依 卒業コンサート」Day2のアンコールでは、2023年10月より活動を休止している1期生・小池美波が駆けつけたほか、学業により欠席予定だった3期生の小田倉麗奈、1月31日まで体調不良で療養していた的野美青も登場。オンラインでも生配信され、ラストステージを多くのファンが見守った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】