乃木坂46・5期生、新曲「心にもないこと」サプライズ初披露 センターは池田瑛紗<11th YEAR BIRTHDAY LIVE>
2023.02.24 00:00
乃木坂46が、22日〜25日にわたり横浜アリーナにて「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。同公演から3年ぶりに声出しが解禁され、23日には5期生にとって初となる単独公演が行われた。新曲「心にもないこと」を初披露する一幕があった。
乃木坂46・5期生、新曲「心にもないこと」初披露
アンコールのラストでは、5期生にとって4曲目となる新曲「心にもないこと」が、3月22日に発売される32枚目シングルに収録されることをサプライズ発表。その後、センターポジションに池田瑛紗が立つと、ファンからは大きな歓声が。池田は喜びが溢れる微笑みで応え、楽曲にぴったりの繊細なパフォーマンスで会場をさらに盛り上げた。
披露後、池田は改めて自身がセンターを務めることを伝え「本当に素敵な曲なので皆さんにもたくさん聴いてほしいです!よろしくお願いします」とファンに呼び掛けていた。
乃木坂46、3年ぶり声出し解禁
毎年バースデーライブを開催している乃木坂46。10周年の節目となった2022年は、有観客ではあったものの新型コロナウイルス感染拡大防止のため声出し禁止で実施されていた。そして今回は、マスク着用のもとオーディエンスの声出し解禁3年ぶりに解禁。グループ全体でのライブに加えて2年ぶりとなる期別公演も開催され、同会場で26日に開催される秋元真夏の卒業コンサートまで各日12000人、5日間で合計60000人を動員する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】