<紅白本番>橋本環奈、初司会でも完璧な立ち回り 真紅・ゴールド…衣装3パターンも美しい
2022.12.31 23:48
views
女優の橋本環奈が31日、司会として東京・渋谷のNHKホールから生放送中の「第73回NHK紅白歌合戦」に出演。名司会ぶりに注目が集まっている。
橋本環奈の“名司会ぶり”発揮
今回が初の抜擢となる橋本は、3年目となる俳優の大泉洋、桑子真帆アナウンサー、スペシャルナビゲーターの嵐・櫻井翔とともに司会として進行。リハーサルの会見では大泉が「台本に書かれているコメントを一言一句なんの間違いもなく、よどみもなく、実はスムーズにおっしゃっていたのは橋本環奈さん」と絶賛しており「(リハーサル中)他の司会の皆さんは色々と見渡しながら、意識しながらやってるんですけど、橋本環奈さんは淡々と堂々とステージに立って、ある種動じない」「あんな女性司会は初めて見ました」とその司会ぶりを評価していた。
本番でもその堂々とした姿は健在で、オープニングから明るく朗らかな空気で会場全体を包み、ハキハキと進行。郷ひろみのパフォーマンスでは共に「林檎殺人事件」をデュエットし、2017年までアイドルグループ・Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)として活動した元アイドルとしての魅力を炸裂させ、可愛らしさと歌唱力の高さで視聴者を圧倒した。
この他にも、坂本冬美×東京スカパラダイスオーケストラのコラボステージには地元・福岡の「博多どんたく港まつり」の法被を羽織りパワフルに盛り上げ、「ディズニースペシャルメドレー」では大泉とともにディズニーの名曲「星に願いを」を歌い上げた。
橋本環奈、衣装は3パターン 圧巻の美しさ放つ
司会者の注目ポイントの1つでもある衣装は3パターン。冒頭は紅白らしい真紅のドレスで登場。フロントはミニ丈でフリル、バックは長めでフォーマルさもプラスされた美しい姿を披露した。そしてその後の衣装チェンジでは黒のリボンで髪を1つに束ね大人な雰囲気。草木がプリントされた美しいシャツワンピースと赤いヒールでさらに魅力を引き立たせた。
最後には、ヌーディーなトーンをベースにゴールドの刺繍が入ったゴージャスなテイストが際立つドレスで登場。美しいデコルテがオープンになり、華やかな雰囲気を放った。
番組終盤にコメントを求められると「本当に一瞬たりとも見逃せない豪華なステージで感銘を受けていて、終わってしまうのが寂しいと思っています。ずっとずっといたいなという気持ちなんですけどありがとうございます」と感謝のメッセージを述べていた。
NHK紅白歌合戦、2年ぶりNHKホールで開催
「第73回NHK紅白歌合戦」は12月31日に、開場午後5時50分、開演午後6時50分、終演午後11時45分でNHKホールにて開催。放送は午後7時20分~11時45分(総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1/第1部午後7時20分~8時55分、第2部9時00分~11時45分 ※ニュース8時55分~9時00分)を予定。NHKホールでの開催は2年ぶりとなる。今回のテーマは、「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」。司会は、3年連続の大泉洋、初の司会となる橋本、2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目の櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、4回目の桑子真帆アナウンサーが務める。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】