門脇麦&田中圭出演「リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサート」開催決定 ドラマの世界観を体験
2022.12.09 12:00
views
女優の門脇麦が民放GP帯ドラマ初主演を務め、俳優の田中圭が出演する2023年1月11日スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(毎週水曜よる10時~)の世界観を体験できる『リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサート』が、2023年2月21日に横浜みなとみらいホールにて開催されることが決定した。
門脇麦主演「リバーサルオーケストラ」
主人公・谷岡初音(門脇)は、“天才ヴァイオリニスト”だったが今は地味な市役所職員。しかし、強引すぎる変人マエストロ・常葉朝陽(田中)に巻き込まれ、地元のポンコツオーケストラ・児玉交響楽団(通称・玉響)を立て直していくことに。今作は、スカッとして胸がアツくなる一発逆転の音楽エンターテイメントドラマとなっている。「リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサート」開催決定
今回決定した『リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサート』では、ドラマ内でポンコツオーケストラ・児玉交響楽団として出演する神奈川フィルハーモニー管弦楽団が、ベートーヴェン、チャイコフスキーなどのクラシックの名曲を奏でる。天才ヴァイオリニストを演じる門脇、変人マエストロを演じる田中の出演も決定。オーケストラ好きの方はもちろん、『リバーサルオーケストラ』でクラシックに興味を持った方も楽しめる一夜限りのスペシャルコンサートとなる。(modelpress編集部)
「リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサート」プログラム(予定)
・エルガー:行進曲「威風堂々」第1番・チャイコフスキー:交響曲第5番(抜粋)
・ビゼー:『アルルの女』第2組曲より「ファランドール」
・ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」(抜粋)
・ロッシーニ:歌劇「ウィリアム・テル」序曲より「スイス軍の行進」 …and more!
門脇麦コメント
実際に神奈川フィルさんの演奏を生で聞いていると、迫力がすごくて気持ちが高揚してきます。不思議と涙が出てきそうになるくらい気持ちが揺さぶられました。元々バレエをやっていたこともあり、生オーケストラは昔から聞く機会がありましたが、子どもながらにオーケストラの一体感や迫力は感じていました。今回、本格的な音楽に携わるドラマに出演する事も初めてですし、ドラマ放送期間中に視聴者の方とのイベントも経験したことがないので、スペシャルコンサートで皆さんと、オー
ケストラの一体感を体験できること、すごく楽しみにしています。
田中圭コメント
自分が指揮を練習するようになってから、指揮者は「なんでこんなにかっこいいんだろう」と繰り返し考えています。指揮者の方の映像をたくさん見ましたが、本当に人によって違っていて、余計に何が正解かわからなくなったりしますが、朝陽の指揮をこれからどうやって作っていこうかと思っています。生のオーケストラは、音が一音一音しっかりと聞こえてくるし、体の芯に届いてくる、直接心に響いてくるそんな演奏でした。指揮者の皆さんもオーケストラの奏者の皆さんもとてもカッコよかったです。今回のスペシャルコンサートでは、皆さんにオーケストラの素敵さを知って頂けたらと思います!
【Not Sponsored 記事】