JO1、全編英語曲「ALL HOURS」生披露 制作秘話明かす「汗をかかせようと思いまして…」
2022.06.15 19:11
views
グローバルボーイズグループJO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨 ※体調不良で大平祥生は欠席)が15日、都内でジャパンアンバサダーを務めるイヴ・サンローラン・ボーテと「イヴ・サンローラン・ボーテ presents JO1 ALL HOURS スペシャルライブ」を開催し、YSL BEAUTYとJO1の8つの公式SNSアカウントをジャックして16日0時よりデジタルリリースする新曲「ALL HOURS」を生ライブパフォ―マンスした。
JO1、新曲「ALL HOURS」生ライブパフォーマンス
YSL世界初の美肌再現ファンデーションの発売を記念し、YSL BEAUTYジャパンオフィシャルアンバサダーJO1との大型コラボレーションが実現。同商品の世界観にインスパイアされた同曲と、その楽曲を使用したWEB CMが公開。同曲は今後のグローバル展開を見据え、JO1初となる全英語詞で展開され、川尻が振り付けを考案。「美しい肌になることで自分自身に自信が生まれ、自分の限界を乗り越えて、前向きに人生を切り開いていく」。そんな力強いメッセージを、JO1のパワフルなトラックと映像にのせて届ける。
配信では與那城と河野が英語で挨拶をした後に、パフォーマンスを披露。終始英語で世界中へ魅力を発信した。
JO1佐藤景瑚「ソロライブやりたいなと思いました」発言にツッコミ
配信前にメディア向けのトーク&フォトセッションに応じた10人は商品を使用してスタイリッシュなブラックスーツ姿で登壇。商品にちなんだバーチャルイベントが開催される場所にルーフトップがあることに話題が及ぶと、佐藤は「“ルーフトップ”って初めて言った」とはにかみつつ「夜景が綺麗であそこでソロライブやりたいなと思いました」とコメント。周りから「ソロ?」と突っ込まれ「僕にしか似合いませんね」と豪語して笑わせた。同楽曲について聞かれると與那城は歌詞に合わせて「全部英語で説明しようかな」と前置きし、流暢な英語でトーク。話し終わると隣の佐藤は「Me too!」と相づちを打ち、次に司会から話を振られた金城は「Oh, me?」と驚いて英語でリアクション。佐藤から「日本語で(笑)」と訂正され、息の合った掛け合いを見せた。
金城は「パワフルで疾走感がある楽曲が大事な日の前に聞くと1日のテンションのスイッチが入る感じがする」と楽曲の魅力についてコメント。全編英語詞は苦労したそうで、河野は「発音が変わってくると歌い方も少し変わってきたりメンバーと部屋に集まって沢山練習した」と制作のエピソードを披露。
英語が得意な與那城と河野を中心に、作詞家と発音についてレクチャーもあったようで、自分の英語への評価を聞かれた木全は「完璧!」とポーズを作ってアピール。「めっちゃ日本語やん」とツッコミを受けて和ませた。
川尻蓮が振り付け考案「汗をかかせようと思いまして…」
ダンスについて川尻は、汗や動きに強いという商品の特性を活かし、激しい動きを入れたそうで「汗をかかせようと思いましてちょっと忙しい振り付けを入れて、ファンデーションの落ちなさを伝えられたらなと」とにっこり。その振り付けに豆原は「いや~難しかったですね」としみじみとうなずき、「蓮くんが作ってくれて良かったなと思ったし、ライブとかで披露することもあると思うので頑張りたい」と意気込んだ。CMでは鶴房、金城、與那城が水に打たれるシーンがあったため、鶴房は「朝イチから打たれて寒かった」と吐露。「ぜひ皆さんお風呂で顔面でやっていただいて」と動きをつけて呼びかけると、金城から「使い方には注意ということで」とフォローされていた。
また、フリースタイルのダンスシーンがあった川西は「人前でフリースタイルで踊ることが本当にない機会なので…」と緊張したことを振り返り、「蓮さんとか景瑚さんとか豆さんのおかげで良いものが撮れました」とメンバーに感謝した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】