嵐、最初で最後の「レコ大」出演 特別栄誉賞受賞で「果てない空」「Love so sweet」「A・RA・SHI」歌唱
2020.12.30 21:49
年末恒例の音楽賞「第62回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会が30日、東京・新国立劇場で開催され、今年新たに設けられた「特別栄誉賞」を受賞した嵐が出演した。
嵐、最初で最後の「レコ大」出演
年内で活動を休止する嵐には特別栄誉賞が贈られ、初の「レコード大賞」のステージでTBSラストパフォーマンス。この特別栄誉賞は日本レコード大賞実行委員会により、長年にわたる活躍で広く大衆の支持を得て、音楽文化の発展に多大な貢献をもたらした方に贈られる賞として新設されたもの。今回の受賞にリーダーの大野智は「もう“信じられない”だけです。やっぱり子供の時から日本レコード大賞は知っているし、それプラス特別栄誉賞なんてちょっと理解ができない」と驚き。二宮和也は「62回も続いている賞レースだし、僕たちも62回で出ようねと言っていた」と冗談をまじえてコメントすると、「ここ目指しだったの?相当すごいね(笑)」(松本潤)、「夢叶ったね!」(相葉雅紀)とメンバーも喜び。相葉は「21年間頑張ってきたご褒美かな」と胸を張った。
櫻井翔は「(活動休止発表から)およそ2年くらいの期間をかけて皆さんに感謝の気持ちを伝えて来たんですけど、逆に『ありがとう』と言っていただいて胸がいっぱいです」と感謝し、「明日は構想を練ったライブを控えていますので爆発させたいと思います」と活動休止前最後となるライブに意気込み。
嵐は数あるヒットソングの中から、スペシャルメドレーとして「果てない空」「Love so sweet」「A・RA・SHI」を歌唱した。
第62回 輝く!日本レコード大賞
同番組は17時30分から4時間半にわたりTBSにて生放送。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客で行われる。司会は9年連続となる安住紳一郎アナウンサーと、音楽特番初司会となる吉岡里帆。三浦大知「I'm Here」、純烈「愛をください~Don't you cry~」、Little Glee Monster「足跡」、瑛人「香水」、乃木坂46「世界中の隣人よ」、DISH//「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」、AKB48「離れていても」、氷川きよし「母」、DA PUMP「Fantasista~ファンタジスタ~」、LiSA「炎」ら10組の優秀賞の中から今年の「日本レコード大賞」が決定。真田ナオキ、Novelbright、豆柴の大群、Rin音ら4組の新人賞の中から「最優秀新人賞」には真田が決定した。
また、特別賞を受賞したUru、NiziUのほか、特別国際音楽賞を受賞したBTSもパフォーマンスを披露した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】