嵐「レコ大」初出演でパフォーマンス決定 「特別栄誉賞」を受賞
2020.12.17 04:30
嵐が、12月30日午後5時30分からTBSにて生放送される『第62回輝く!日本レコード大賞』に出演することが決定。今年新たに設けられた「特別栄誉賞」を受賞する。
この「特別栄誉賞」は日本レコード大賞実行委員会により、長年にわたる活躍で広く大衆の支持を得て、音楽文化の発展に多大な貢献をもたらした方に贈られる賞として新設されたもの。嵐が『レコード大賞』に出演するのは初となる。
しかし、2020年12月31日をもって活動休止することを発表。TBSでは『レコード大賞』が活動休止前最後の雄姿となる。果たして、数あるヒットソングの中からどの楽曲を選曲し、どのような“ラストパフォーマンス”を披露するのか注目だ。(modelpress編集部)
嵐、TBSでは「レコ大」が活動休止前最後の雄姿
1999年のデビューから今年で21年となる嵐は、さまざまな受賞歴と数々のヒットソングを持ち、テレビドラマやバラエティ番組、映画などでも活躍。さらに7年連続10度の5大ドームツアーを行い、2018年~2019年のツアーではグループで過去最多となる237万5000人を動員。また、今年7年ぶりに復活したリクエストライブ「アラフェス」では新しい姿に生まれ変わった国立競技場で無観客配信を行うなど、「超国民的アイドル」へと成長した。しかし、2020年12月31日をもって活動休止することを発表。TBSでは『レコード大賞』が活動休止前最後の雄姿となる。果たして、数あるヒットソングの中からどの楽曲を選曲し、どのような“ラストパフォーマンス”を披露するのか注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】