年内でのLDH JAPAN退社を発表した須田アンナ、YURINO (提供画像)

E-girls須田アンナ・YURINO、年内でのLDH退社を発表 スダンナユズユリーは解散・Happinessは5人体制に<コメント全文>

2020.12.15 21:30

2020年いっぱいで解散するダンス&ボーカルグループ・E-girls須田アンナ(23)とYURINO(24)が15日、年内をもって所属事務所LDH JAPANを退社することがわかった。2人が所属するスダンナユズユリーE-girlsと同日に解散、Happinessは2人の卒業で5人体制となり新プロジェクトを立ち上げる。

  

須田アンナ・YURINO、LDH退社へ 想い明かす

LDH JAPANの動画配信サービス「CL」にて発表され、ファンクラブサイトやモバイルサイトでもコメントした2人。

須田は感謝を綴るとともに、「LDHの先輩方や仲間達が様々なことに挑戦していく姿を見て『2021年、人生の中で自分の大きなターニングポイントを自分自身で作らなきゃこのままじゃ何も変われない、成長できない。』そんな風に考えることが増え、『私は私の挑戦をここでしよう!』という想いでLDHから離れることを決めました」と決断に至った経緯を報告。

「LDHで教わったことを胸に、また別の角度で深呼吸をしながら皆様に新しい須田アンナを届けたいと思っています」と決意をあらわにした。

YURINOも「大好きなLDHに約11年間所属し、たくさんの経験ができ、たくさんのファンの皆さまに出会えたこと、本当に感謝してもしきれません。LDHでよかったと心から思います。LDHでの人生、アーティスト人生は私の誇りです!」と感謝し、「この決断は簡単ではなかったけれど、自分自身、初めてこんなに悩み、考えた決断です。新体制のHappiness、そして武部柚那の新たな挑戦、一緒に頑張ってきたみんなを心から応援し、自分も刺激されながら頑張っていきます!」と語っている。

Happiness・スダンナユズユリーもコメント発表

また、Happinessスダンナユズユリーもグループとしてそれぞれコメントを発表。

Happinessは「2人にもそれぞれの人生があり、それぞれが決めたことを応援していくのが仲間だと思うので、私たち5人も2人の挑戦を心から応援します。2人には全力で夢を叶えてほしいですし、幸せになってほしいです」と2人の今後の活躍を願い、スダンナユズユリーは「スダンナユズユリーで学んだこと、そしてたくさんの愛を持って、私達3人は別の道へ歩んでいきますが、それぞれの道で輝けるように頑張っていきます」とメッセージを送った。

須田アンナ・YURINO、スダンナユズユリーでは2MCとして活躍

須田は1997年10月12日生まれ、東京都出身。2011年「VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」のダンスパフォーマンス部門に参加。2012年にE-girls、2013年にHappinessに加入。

YURINOは1996年2月6日生まれ、宮崎県出身。2008年「LDH DREAM GIRLS AUDITION 2008」で、準グランプリを獲得。2009年にHappinessに加入、2011年にE-girlsのメンバーに選ばれた。

2016年にはE-girlsの武部柚那とともに、1ヴォーカル&2MCスタイルのグループ・スダンナユズユリーを結成。ファッションアイコンとしても支持を得るなど、幅広く活躍している。

なお、須田、YURINOの今後の活動は未定。(modelpress編集部)

須田アンナ コメント全文

須田アンナ (提供画像)
いつも須田アンナを応援してくださりありがとうございます。

この度、2020年12月31日をもってLDHから離れることとなりましたのでご報告させていただきます。

私自身この決断に至るまでにたくさんの時間をかけて考え、悩み、答えを出しました。
9歳からダンスを始め、ダンス生活に没頭していく中でみつけたLDHの存在に憧れてEXPGに通い無我夢中で夢を追いかけました。
そこでE-girlsHappinessに出会い、LDHで数え切れないほどの夢を叶えてさせていただきました。
夢を叶える為の方法、人を愛することや思いやり、そして幸せの意味など、幼かった自分には余るほどたくさんのことを教えていただき、感謝で胸がいっぱいです。

13歳から約10年間、LDHの須田アンナとして生きてきてLDHが大好きだからこそ、その大きさに負けそうになることは何度もありました。
たくさんのLDHの先輩方や仲間達の活動を見るたびに刺激を受けて頑張らないと!と自分に何度も何度もエンジンをかけてきました。
そんな日々の中、自分の中で沸々と湧いていた夢や自立心などがE-girlsの解散が決まった時から少しずつ明確になっていきました。
LDHの先輩方や仲間達が様々なことに挑戦していく姿を見て「2021年、人生の中で自分の大きなターニングポイントを自分自身で作らなきゃこのままじゃ何も変われない、成長できない。」そんな風に考えることが増え、「私は私の挑戦をここでしよう!」という想いでLDHから離れることを決めました。

LDHで教わったことを胸に、また別の角度で深呼吸をしながら皆様に新しい須田アンナを届けたいと思っています。
これまで私を温かく見守ってくださり、受け入れてくださり、最後まで育ててくださったHIROさん、そしてLDHのスタッフの皆さんへの感謝を忘れずこの先も応援し続けていただけるように前に進んでいきたいと思います!

突然のことで驚かせてしまったと思いますが、LDHのパフォーマー須田アンナとしての最後の瞬間である12月28日のLIVE×ONLINEを最高のステージにします!
引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

須田アンナ

YURINOコメント全文

YURINO (提供画像)
いつもYURINOを応援してくださりありがとうございます。

この度、2020年12月31日をもってLDHから離れることとなりましたのでご報告させていただきます。

E-girlsの解散が決まってから、自分の未来、自分の意思を考えるようになり、たくさん自分と向き合い、新たな道に進むことを決めました。
これまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ただただダンスが大好きだった自分が、地元宮崎を離れ上京し、2009年からLDHに所属させていただき、LDHで夢をみて、夢を叶え、本当にたくさんの経験をさせていただきました。
大好きなLDHに約11年間所属し、たくさんの経験ができ、たくさんのファンの皆さまに出会えたこと、本当に感謝してもしきれません。
LDHでよかったと心から思います。
LDHでの人生、アーティスト人生は私の誇りです!

この決断は簡単ではなかったけれど、自分自身、初めてこんなに悩み、考えた決断です。新体制のHappiness、そして武部柚那の新たな挑戦、一緒に頑張ってきたみんなを心から応援し、自分も刺激されながら頑張っていきます!

12月28日のラストステージでは、ファンの皆さまに感謝を伝えるべく、全力でパフォーマンスをお届けしたいと思います!
ぜひ最後の瞬間までE-girlsHappinessスダンナユズユリーを応援していただけたら嬉しいです。

突然のご報告となり驚かせてしまいましたが、E-girlsHappinessスダンナユズユリーYURINOを今まで応援してくださった皆さま本当にありがとうございました!

YURINO

Happinessコメント全文

Happiness (提供画像)
いつもHappinessを応援してくださっている皆さまへ

いつもHappinessを応援していただき本当にありがとうございます。
この度、E-girlsHappinessスダンナユズユリーのメンバーである須田アンナYURINOが、2020年をもってLDHを卒業することとなりました。

2人から相談があった時、最初は戸惑いもありましたが、別の夢ができて新しいことにチャレンジしたいという2人の想いが強いことを感じ、話し合いを重ねていくうちに5人も納得して応援することを決めました。

10代の頃からずっと一緒に頑張ってきた仲間だからこそ寂しさももちろんありますが、これまで一緒に活動してきた中で、たくさん泣いたり、たくさん笑ったり、数えきれないくらいの思い出があります。

2人にもそれぞれの人生があり、それぞれが決めたことを応援していくのが仲間だと思うので、私たち5人も2人の挑戦を心から応援します。2人には全力で夢を叶えてほしいですし、幸せになってほしいです。

そして、12月28日のLIVE×ONLINEは7人のHappinessとしてはラストステージになるので、これまでの幸せだった瞬間をギュッと詰め込みました!
画面を超えて皆さまに想いを伝えられるように精一杯パフォーマンスしますので、ぜひ楽しみにしていてください!

来年からは、Happinessは5人で活動していきます。
既に新プロジェクトなどに向けて準備を始めているので、今からワクワクしています!
パフォーマンスをもっと磨いて成長し、皆さまに喜んでもらえる様に頑張っていきますので、これからも応援の程よろしくお願いいたします。

Happiness一同

スダンナユズユリー コメント全文

スダンナユズユリー (提供画像)
いつもスダンナユズユリーを応援してくださっている皆さまへ

この度、スダンナユズユリーは、E-girlsの解散と共に2020年をもって解散することとなりましたのでご報告させていただきます。

スダンナユズユリーE-girlsとして活動していく中で新たに生まれ、それぞれの夢を叶える為、そしてファンの皆さまへスダンナユズユリーのエンタテインメントを届ける為、2017年に始動しました。
デビューからファンの皆さまと共に少しずつ成長して、たくさんの夢を叶えてきました。

デビュー当時は、初めてのことだらけで不安なことも多く自信をつけるためにも練習に時間を費やしていましたが、初めて3人で歌詞を書いた曲『こんにちWhat’s up』にもあるように“スダンナユズユリー We don't stop”と掲げて頑張ってきました。
そして、本当にその歌詞の通り、スダンナユズユリーとして止まることなく夢を叶え、活動させていただけたことに心から感謝しています!

皆さまの応援や支えなしではここまで頑張ることはできなかったかもしれません。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
その感謝を込めて、3人の明るいエネルギーをそのままに、私達から皆様へ最後のありがとうを届ける為にコンプリートアルバム“THANK YOU”を制作しました!
プレゼントのような…温かくて優しい3人で過ごした日々の思い出のアルバムのような作品になりました!
細かいところにまでこだわり、そして最後の曲“THANK YOU”にも溢れんばかりの想いを詰め込みました。

そして、12月28日のLIVE×ONLINEにはスダンナユズユリーも出演させていただくことになりました!3人のラストパフォーマンスです!3人らしいステージをお届けしますので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです!

スダンナユズユリーで学んだこと、そしてたくさんの愛を持って、私達3人は別の道へ歩んでいきますが、それぞれの道で輝けるように頑張っていきます。
最後まで見守っていただけたら嬉しいです!
そして今までたくさんの応援をありがとうございました。

スダンナユズユリー

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. E-girls須田アンナ、美脚を披露 秋冬ファッションで魅せる世界観

    モデルプレス

  2. E-girls須田アンナ、母親が「超絶美人」と話題 “最強すぎ”親子3代ショット披露

    モデルプレス

  3. E-girls・YURINO、個人で初の賞「大切にしたい」 ファッションへのこだわり語る

    モデルプレス

  4. 池田エライザ、杉野遥亮、E-girls・YURINOら「スニーカーベストドレッサー賞」受賞で集結

    モデルプレス

  5. YURINO、E-girls最後のツアーは「全てが詰まっている」

    モデルプレス

  6. E-girls武部柚那&須田アンナ&SAYAKA、楓の誕生日をお祝い「最高の笑顔」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「25年ヒット予測」俳優部門に選出された木戸大聖

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「25年ヒット予測」女優部門に選出された出口夏希

    特集

  3. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  4. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    TBSオーデ「セブカラ」から誕生moxymill、デビューメンバー6人決定 YURARA・RIOら【プロフィール】

    モデルプレス

  2. 02

    “日向坂46イチの泣き虫”東村芽依、笑顔で卒業セレモニー ピンクのドレス姿で9年間の思い語る「ほんとに幸せ」【セットリスト】

    モデルプレス

  3. 03

    【紅白本番】ミセス大森元貴&LE SSERAFIMサクラ、見つめ合うデュエット歌唱に反響「リアルラプンツェル」「幻想的で惹き込まれた」

    モデルプレス

  4. 04

    JO1川西拓実・河野純喜・與那城奨、R3HABのステージにサプライズ登場 初コラボに大きな歓声

    モデルプレス

  5. 05

    「No No Girls」KOKO・KOKONA・FUMINO、デビューメンバーに選ばれなかった理由明らかに ちゃんみな「3人とも手放したくなかった」【フィードバック全文】

    モデルプレス