超特急、大人のラブソング曲センターはカイ 届かぬ切ない想い表現
2020.10.28 07:00
ダンス&ボーカルグループ・超特急が、21日よりデジタル配信にて、5週連続で新曲を発表。28日には第2弾「Never Mine」が配信を開始スタート。同時にティザー映像も解禁され、2号車のカイがセンターに立つことがわかった。
ラブソング楽曲センターはカイ
今年、CDデビュー8周年を迎えたのを記念して、メインダンサー4人それぞれがセンターを務める4曲に、全員センターの1曲を加えた計5作がリリースされる今回の連続配信。「Never Mine」は、5号車のユーキをセンターに据えたダンスチューン「Jasper」に続く第2弾となる。今回センターを務めるのは、超特急メンバーの中でも“神秘”を担当し、これまで特にセクシーな楽曲で強みを発揮してきた2号車のカイ。「Never Mine」も“絶対に僕のものにならない”と解釈できる曲名がイメージさせる通り、哀愁を奏でるギターで始まり“君”への届かぬ想いを綴った大人のラブソングになっている。
本心を英詞で隠したリリックとR&Bのエッセンスを加えた楽曲は艶っぽく、ボーカルのタカシも得意のファルセットやハイトーンボイスを存分にふるって切なさはMAXに。ライブになればカイを中心に、憂いと色気のあふれるパフォーマンスが期待できそうだ。
カイは「『Never Mine』が配信されました!超特急の曲の中でも特に感傷的で、儚さや切なさが強く表れています。今までより数段増した超特急の大人の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。楽曲の世界観に浸って気持ちよく音に乗れるようなパフォーマンスも楽しみにしていてください」とコメントした。
超特急の新曲は、今後11月18日まで毎週水曜日に配信リリース。残り3曲、誰のセンターでどんな楽曲が登場するのか…?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】