「Nizi Project」デビューメンバー9人「スッキリ」生出演で喜び語る リーダーはマコ
2020.06.26 10:01
views
26日、ソニーミュージックとTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによるオーディション番組「Nizi Project」の密着特集が日本テレビ系「虹のかけ橋」のスペシャル番組「虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!」(木曜深夜0時59分~)にて放送され、ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」としてデビューするメンバーが決定した。同日、同局情報番組「スッキリ」(毎週月~金あさ8時~)にて、デビューメンバーが韓国から生出演した。<※ネタバレあり>
「Nizi Project」とは?
「Nizi Project」は“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクト。応募条件の1つは日本語での意思疎通ができることで、“日本発”という点も注目を集めている。各地でのオーディションを勝ち抜いた26人の練習生による東京合宿に密着した「Nizi Project Part 1」を終え、4月24日からは13人の精鋭練習生による韓国合宿の様子を「Nizi Project Part 2」として配信。熾烈な競争を勝ち抜いた9名が最後にデビューメンバーとして選出された。
デビューメンバー9人「スッキリ」生出演
この日デビューメンバー9人が、「スッキリ」に緊張の面持ちで韓国から生中継で出演。カラフルでポップな格好で登場し、マコの「せーのっ」の掛け声で「“we NiziU”!私たち、NiziUです」と挨拶した。マコは「NiziU」のリーダーになったことも報告。そして、1年を振り返って「毎回リーダーをする度にどのようにしたらチームが良くなるかとかを考えました」とし、「みんなが楽しくできる雰囲気を作ることが大事だと思います」とリーダーとしての心得を語った。
「楽しむことを大切にやってきた」というリク。リマは長かった髪をバッサリカット。練習生当時、“ダンサーに見える”と言われていたリオは、原動力について「周りのメンバーが私とは違うダンスへの考え方だったので、その考え方を吸収したり、先輩のMVで勉強しました」と話した。
マヤは「自分が引っ張っていくというよりは、みんなの意見をまとめながら一緒に頑張っていくことを意識していました」と自分なりのリーダー像を説明。15歳で圧倒的な表現力を持つミイヒは、「その曲を理解して、どうやったら自分らしく表現できるか曲と向き合っています」と可愛らしい笑顔を見せた。
「Nizi Projectを通して人との関わり方を学んだ」というマユカ。「まだ(デビューしたことに)実感が湧かない」と癒やし感満載で話したアヤカ。最終順位で最後に名前を呼ばれたニナは、「最後のチームから私だけ受からなかったらどうしようと不安でしたが、最後に呼ばれて嬉しかったです」とデビュー発表時の心境を明かした。
また、プロデューサーのJ.Y. Park氏も登場し、デビューメンバーを“9人”にした理由やグループへの思いを語った。
「Nizi Project」デビューメンバーの選出方法
最終的にデビューすることができるメンバーは、韓国合宿での個人順位(個人レベルテスト、チーム対決、3チームバトル)、ファイナルステージでの2回に渡るパフォーマンス、韓国合宿での約6ヶ月間のトレーニング評価を総合的に判断して決定された。(modelpress編集部)「Nizi Project」最終順位
※カッコ内は前回の個人順位1位:マコ(1→)
2位:リク(10↑)
3位:リマ(6↑)
4位:リオ(2↓)
5位:マヤ(5→)
6位:ミイヒ(11↑)
7位:マユカ(3↓)
8位:アヤカ(12↑)
9位:ニナ(8↓)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】