まねきケチャ&ラストアイドル、女子大生のアイドルダンスに刺激「甘えてられない」<UNIDOL2018 夏の陣>
2018.08.24 14:05
23日、東京・新木場STUDIO COASTにて、大学対抗女子大生アイドル日本一決定戦「UNIDOL(ユニドル)2018 夏の陣」が開催され、アイドルグループ・まねきケチャ、ラストアイドルがシークレットゲストとして出演した。
ラストアイドル「自分たちも甘えてられないな」
ユニドル初出演となったラストアイドル。パフォーマンス後、相澤瑠香は、「シークレットゲストは初めてなので、不安もあったんですけど、『ラストアイドル』って名前が出た時に歓声がすごくて嬉しかったし、改めてアイドルになってよかったと思いました」と喜びを噛み締めていた。女子大生たちの熱いパフォーマンスを目の当たりにした長月翠は、「私たちよりも、何千倍もの時間をかけて練習してきたんじゃないかなというのが伝わってきました。みなさんアイドルかってくらいのスタイルの持ち主がたくさんいて、自分たちも甘えてられないなと感じましたし、一緒にアイドルしたいなって方もいて、ドキドキワクワクしました」と刺激を受けた様子。「精神面ではラストアイドルはめちゃくちゃ強いのでそこは負けないかなと思います」と自信ものぞかせていた。
まねきケチャ、3年前から成長したことは?
また、3年前にオープニングゲストとして同イベントに登場していたまねきケチャ。松下玲緒菜は「この3年間でたくさん成長できていると思う」と再出演に喜び。宮内凛は「ライブに挑む姿勢が変わりました」と3年前からの変化を語り、「3年前はライブを楽しむというより緊張が大きかったんですけど、最近はファンの方の応援もあってステージ上では輝けるんじゃないかなと思います」と笑顔を見せた。中川美優は、ステージ裏の女子大生たちの熱気に「円陣みたいな声が聞こえてきてすごい」と驚き、9月24日の武道館公演に向け「私たちも気を引き締めたいので(円陣を)やると思います!」と意気込んでいた。
「UNIDOL」とは
UNIDOLは、慶應義塾大学・早稲田大学・上智大学・東京理科大学・同志社大学などが出場する日本唯一の大学対抗アイドルコピーダンスコンテスト。12回目を迎えた今回は、全国5大都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)で予選を開催し、過去最高となる70大学79チームの激戦を勝ち抜いた14チームと、敗者復活戦を制した3チーム、計17組が決勝の舞台へ。上智大学の「SPH mellmuse」が優勝した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】