北原里英&荻野由佳、AKB48の紅白出演&NGT48落選にコメント
2017.11.16 14:21
NGT48の荻野由佳、加藤美南、北原里英、長谷川玲奈、本間日陽が16日、都内で行われたスマートフォンの記者発表会に登壇。同日に発表された「第68回 NHK紅白歌合戦」出場歌手についてコメントした。
AKB48が紅白出演決定
2016年同様、AKB48の単独出演が決定。2015年に誕生、2017年4月にメジャーデビューを果たしたNGT48はグループとしての単独初出場は叶わなかったが、キャプテンの北原里英は、「とりあえずAKBとして出場できることになったので嬉しいというか安心した気持ちは正直ありますね。姉妹グループなので出場できるかはわからないんですけど本体の出演は嬉しいですね」とコメント。
いつかは単独で出演したいか聞かれると、荻野は「参加したいですね!」と大きく頷き、来春頃に卒業を控えている北原が「いつかは出たかったんですけど、私はその夢は叶わないので、私がいなくなったあとで叶えてほしい」と後輩に夢を託すと、本間が「絶対に叶えます!」と力強く意気込んだ。
2016年は視聴者投票によりパフォーマンスメンバーを決定する「夢の紅白選抜」が行われ、48グループメンバーに広く出場の機会が与えられた。
北原里英、来春に卒業で「一番寂しさを感じている」
北原はNGT48の今年1年を振り返り、「メジャーデビューをさせて頂いて、選抜総選挙でも沢山のメンバーがランクインしたり大躍進の1年だったと思います」と回顧。アイドルとして最後の年末となり、「48グループは年末年始が一番忙しいんですけど、今年最後だと思うと結構すごい寂しいです。一番寂しさを感じている」と率直な心境を吐露。「来年どうやって年越そう…」と考えを巡らせていた。
イベントでは、メンバーそれぞれの3Dフィギュアをお披露目した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】