AKB48小嶋陽菜、“後継者”について語る 前夜祭ですでに号泣で「完全燃焼しました」
2017.02.21 22:28
views
AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」開催前夜となる21日、東京・国立競技場第一体育館で「こじまつり~前夜祭~」が開催。小嶋は終演後、取材に応じた。
こじはる、後継者について語る
卒業コンサートを明日に控え、卒業日を自身の誕生日の4月19日と発表した小嶋。小嶋は注目されていた自身の“後継者”について「ない…。(私の後は)大変だと思うので、また何年かたったら出てくるのでは…」と現段階での任命を避けた。前夜祭を振り返って…
小嶋は、前夜祭を振り返った第一声に「完全燃焼しました!」と一言。「明日何しよう…出し切りましたもう…」と話し、前夜祭ながら燃え尽きた様子だった。また、この日のセットリストについて「セットリストも全部自分で考えて、みんなに見せることができて嬉しかった」としつつ、序盤で自身と親交が深いゲストと共に“芸人祭り”を行ったことから「盛り上がらなかったらどうしようと…一人よがりかもしれないと思って、最後の方に(お馴染みの曲の)保険をつけて、ファンの方を取り戻そうとした(笑)」と話し笑いを誘っていた。
アンコールでは号泣…
アンコールで10年桜を歌唱中にメンバーの峯岸みなみにつられて号泣した小嶋。すでに前日で泣いてしまったことに「私もびっくりしました。明日にとっておいた方がいいかな…と思ったんですけど、峯岸の顔をみたら涙が出てきた」とし、峯岸について「卒業コンサートは『自分が泣くと取り残されちゃったなと思われるので、絶対泣かない』って言ってたのに、(峯岸は)一日目で泣いてましたね(笑)」と振り返っていた。「卒業をやめたら?」
小嶋は、卒業が迫り「実感がわかない。明日コンサートが終わってから実感するのかな」と話しつつ、「追加公演したい。楽しすぎていろんな人に見せたいから(笑)(卒業日も)変えていいですかね(笑)?)」とゆるい発言をしていると、報道陣から「卒業やめたらいいんじゃないですか?」と声をかけられ「一応卒業します」と改めて話した。明日も自身が考えたセットリストが披露されるといい「集大成なのでみんなが見たいと思う内容にしました」と“こじはるプロデューサー”は目を輝かせていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】