Kis-My-Ft2、3年半ぶりの“全編ローラー”で魅せる メンバーコメント
2016.07.25 10:25
views
Kis-My-Ft2が8月24日にリリースするニューシングル「Sha la la☆Summer Time」(シャララ・サマータイム)のミュージックビデオ(以下、MV)が公開。今作は“キスマイサマー”と題したアルバム・ライブ・シングルの3部作の一つ。“甘くて刺激的”なキスマイを打ち出し、挑戦的なアルバム・ライブに挑み、その締めくくりとして、MVではキスマイの原点であり武器でもあるローラースケートの作品に挑戦している。
ローラーを全面に打ち出したMVは「運命Girl」以来、3年半ぶり。MVの舞台は、海に遊びに行くメンバーが立ち寄った80年代のドライバーズカフェ。スタイリッシュなデザインのステージは「夏の終わりの夜」の設定となっており、ネオンの光るカフェのセットを活かしたローラーダンスが見どころとなっている。
また長時間に及ぶ撮影の休憩時間にはセットのバーカウンターを使用して、バーのママと客といった設定の即興のアドリブ劇を始めるなど、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われた。
宮田俊哉は「MVでは久しぶりですが、やっぱりローラーは、やっていて楽しいです」とコメントし、横尾渉も「やっぱりキスマイといえばローラースケートって感じがするし、履いて踊るのは楽しいです」と自信。藤ヶ谷太輔は「全編ローラーを履いての撮影で、キラキラなサマーソングになっているので映像でも伝われば嬉しいです」とアピ―ルし、北山宏光も「夏の中盤から後半にかけて聞いてほしい楽曲です。やりたかったローラーがこのタイミングで出来て良かったです」と語った。(modelpress編集部)
撮影中のキスマイメンバー
早朝から深夜に及ぶ撮影現場では、ローラースケートならではの振付やフォーメーションの確認をメンバー同士で何度も話し合いながら進められていった。特に7人で円を描きながら回転する高速ローラーや、1カットでフォーメーションをチェンジするローラーパフォーマンスなど、注目のポイントである。ローラーを履いている分、フォーメーションの位置や合流するタイミングなど動きを揃えるのが難しいため、メンバー同士何度も入念にカウントをチェックしあいながらの撮影となった。また長時間に及ぶ撮影の休憩時間にはセットのバーカウンターを使用して、バーのママと客といった設定の即興のアドリブ劇を始めるなど、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われた。
キスマイメンバーのコメント
メンバーの玉森裕太は、今作に関して「みんなで盛り上がれる曲なので、キスマイのローラー曲として広げていければ嬉しいです」とコメント。千賀健永は「楽しくて明るくてハッピーになれるMVです。ローラーで踊っているキスマイを見て欲しいです」と紹介し、二階堂高嗣も「ローラーをがっつりやっている作品は久しぶり。楽しい雰囲気が伝わると思います」とMVのハッピーな世界観をアピールした。宮田俊哉は「MVでは久しぶりですが、やっぱりローラーは、やっていて楽しいです」とコメントし、横尾渉も「やっぱりキスマイといえばローラースケートって感じがするし、履いて踊るのは楽しいです」と自信。藤ヶ谷太輔は「全編ローラーを履いての撮影で、キラキラなサマーソングになっているので映像でも伝われば嬉しいです」とアピ―ルし、北山宏光も「夏の中盤から後半にかけて聞いてほしい楽曲です。やりたかったローラーがこのタイミングで出来て良かったです」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】