クリッシー・チャウ くりっしーちゃう

「クリッシー・チャウ」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「クリッシー・チャウ」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「クリッシー・チャウ」に関連するモデルプレス記事

クリッシー・チャウのプロフィール

周秀娜
クリッシー・チャウ
誕生日 1985年5月22日
出身 広東省潮州市
身長 170cm
サイズ B81cm(Dカップ)、W58cm、H86cm
三圍 32"-23"-33"

■人物
・モデル、女優として活動。香港の「セクシー女神」と呼ばれる。

・10歳の時に中国本土から香港移住。

・高校卒業後に百貨店店員として働いていたが、05年にモデルデビュー。

・香港の人気モデル、ゲイリ・ライ(楽基兒)の再来と言われる。甘いベビーフェイスがクリッシーと似ていると言われる。

・映画数本にも出演しているほか、グラビアアイドルの筆頭格として人気を博している。

・09年7月に発売した写真集「Kissy Chrissie」は発売初日に5300冊を売り上げる記録を見せた。

・香港では、「アンジェラ・ベイビーのライバル」や、「香港版ほしのあき」とも言われている。

・クリッシーの一家は彼女が10歳の時に中国本土の広東省から香港に移住。保守的な文化圏である広東省で暮らしてきた両親が、香港での芸能活動に理解を示してくれるかどうか、クリッシーは絶えず不安だった。「このことについて、両親に聞いたことがないの。彼らの答えを聞いたら、わたしはもうこの仕事を続ける勇気を失うかもしれない」と涙ぐんで語った。「両親には、わたしが自ら望んでこの仕事をしていることを知ってほしいから、仕事でつらいことがあっても口に出せないの」と、両親想いの一面を見せた。 (レコードチャイナより)

・日本での活動に関心があり、日本語を勉強中。

■写真集
・「Kissy Chrissie」ファースト写真集(2009年、香港で記録的な売上げ)

■CM
エステサロンCM
街頭でいきなり洋服を脱ぎ捨て、ビキニ姿になるOLを演じる。

■ショー
・東京ガールズコレクション(TGC)'09A/W
・東京ガールズコレクション(TGC)'10S/S
クリッシー・チャウを「ウィキペディア」で参照する