小室さやか こむろさやか

「小室さやか」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「小室さやか」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「小室さやか」に関連するモデルプレス記事

小室さやかのSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

小室さやかのプロフィール

小室 さやか(こむろ さやか、1995年4月19日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。東京都出身。血液型はO型。所属はコンテンツ3(旧:BIGFACE)。旧芸名は木花 清佳(このはな さやか)→小室 清佳(こむろ さやか)。

旧芸名の由来は「富士山を守護している木花咲耶姫」をヒントに名付けられた。キャッチフレーズは「あなたの周りに花を咲かせます。みんなの太陽、木花清佳です。」好きなタイプは「生きる知恵がある人」、普通自動車の運転免許を持っているが普段は徒歩や電車などで行動する。

■略歴
1995年4月19日、東京都生まれ。生後まもなくから音楽好きな両親の影響で音楽が常に溢れている生活を送る。幼稚園時代にピアノを始め、卒園アルバムの将来の夢は平仮名で「あいどる」と書いていた。小学校時代は1年生よりダンスを始め、3年生より歌のレッスンを始めた。

中学校時代にはダンスしながらの歌のレッスンを始め、高校入学とともにダンス同好会を立ちあげる。受験終了後に弾き語りに挑戦しようと本格的に作詞を始め、金髪で路上ライブを開始。

その後も大学在籍時から路上ライブを行っていたが、規制の厳しさなどより主にネット(TwitCasting、Ustream、ニコニコ生放送)での配信に路線を変更し、主にTwitCastingによりピアノ弾き語り配信を行っていた。

2017年4月21日のライブにて、3年間所属していたエムメソッドとの契約を終了したことを発表、23日にTwitterにて公表し無所属へ。二ヶ月後の6月5日に、TwitCasting配信で名前を「小室清佳(こむろさやか)」への改名、並びに妖怪ウォッチ等のライセンシーを取り扱うBIGFACE(現:コンテンツ3)に所属したことを公表。翌6月6日に同社のホームページで情報が掲載された。

2017年12月1日に、初代女声ボーカルのマイコ(現葵夏美)が卒業した「キング・クリームソーダ(小室が入ると共にユニット名を同日よりキング・クリームソーダ.に変更)」の二代目女声ボーカルとして加入した。

2018年1月22日に、2018年4月からテレビ東京系列で放送開始予定の『イナズマイレブン アレスの天秤』のエンディングを担当するユニットとして寺田真奈美と共に「alom」を結成、同時に名前を「小室さやか」と変更した。

■人物
ライブは東京を中心に行っている。不定期ではあるがツイキャスなどの配信も行っている。
好きなアーティストはAriana Grande。
好きな食べ物はパスタと鍋。
ドラマはDVDなどを借りてよく見る。
ライブ中の写真や動画などの撮影は禁止となっている。
使用楽器はピアノ

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.
小室さやかを「ウィキペディア」で参照する