久保田かずのぶ くぼたかずのぶ

「久保田かずのぶ」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「久保田かずのぶ」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「久保田かずのぶ」に関連するモデルプレス記事

久保田かずのぶのSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

久保田かずのぶのプロフィール

久保田かずのぶ(くぼた・かずのぶ)

本名:久保田和靖(読み同じ)
生年月日:1979年9月29日

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ「とろサーモン」のボケ、ネタ作り担当。立ち位置は向かって右。

宮崎県宮崎郡清武町(現:宮崎市)出身。血液型はO型。身長175cm。

清武町立清武中学校(現:宮崎市立清武中学校)→宮崎日本大学高等学校卒業。眼鏡をかけた小太り。

高校時代の同級生と結婚していたが、後に離婚している。この事は出演したバラエティ番組などで時折ネタにしている。

双子の弟がいる。

幼少期はあまり身体が丈夫でなく、小学校の少年野球団では肩が弱いためファーストを守っていたが、当時からファーストミットより顔がデカかった。

中高の6年間、ソフトテニス部に在籍。高校3年のときにはインターハイに出場[1]。NEWS RAP JAPANで、インターハイのベスト8まで進出したと話していたが、番組の調査により、この発言は虚偽で、実際はベスト64止まりだったことが判明した。

大阪NSC22期生。村田と一緒にNSCを受験したが不合格となり、一年間働きながら浪人している。

2007年、『マンスリーよしもと』の吉本ブサイクランキングで第5位(2008年は第4位)。

ケンドーコバヤシは「芸人としては100点、人間としては0点」と評している。

極度の高所恐怖症。番組の企画でバンジージャンプを飛ぶことになった際は、顔面蒼白となり最終的には土下座で頼み込み、大地洋輔(ダイノジ)に代わってもらった。

有田哲平(くりぃむしちゅー)と容姿が似ている(ただし、久保田の方が太り気味)ため、『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日)では不定期でそっくりさん企画が行なわれる。

MCサーモン名義でラッパーとしても活動している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
久保田かずのぶを「ウィキペディア」で参照する