酒井健太 さかいけんた

「酒井健太」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「酒井健太」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「酒井健太」に関連するモデルプレス記事

酒井健太のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

酒井健太のプロフィール

酒井 健太(さかい・けんた)

生年月日:1983年10月29日
出身:神奈川県
血液型:B型

お笑いコンビ「アルコ&ピース」のツッコミ担当。太田プロダクション所属。

以前は「ホトトギス」(2005年結成)というトリオで活動していた。
特技はサッカーで、中学生時代には川崎市選抜のチームのメンバーに選ばれたことがある。
『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ)に影響を受けている。

太田プロに移籍したきっかけは酒井が所属している土田晃之主催のフットサル。移籍先を選ぶ際、人見知りの酒井が仲良くできるところだったら間違いない、と平子が決めた。

時期によって体型の変動が激しい。2015年に行ったダイエットでは20kg近い減量に成功し、外見が大きく変わったためか宣材写真を頻繁に撮り直している。

Dragon Ash、R-指定、キングギドラなど、ロック、ヒップホップを好んでおり、「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日)の観覧にも参戦している。その後も「爆笑キャラパレード」(フジテレビ)のMCバトル大会で優勝する、自身のレギュラー番組「きみだけTV」(日本海テレビ)では『m.c.K・TのFREESTYLE相談室』というレギュラーコーナーを持つなど、ラッパーとしての活動が目立ってきており、2017年2月にはMCバトル大会『戦極 MCBATTLE』に、母方の姓である「菊田 健太」名義で出場した。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.
酒井健太を「ウィキペディア」で参照する