早坂つむぎ はやさかつむぎ

「早坂つむぎ」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「早坂つむぎ」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「早坂つむぎ」に関連するモデルプレス記事

公式サイトやブログへのリンク

早坂つむぎのプロフィール

早坂 つむぎ(はやさか・つむぎ)

生年月日:2001年5月12日
出身:山形県
血液型:B型

■略歴
・2014年
4月3日、チーム8のメンバーとして、お披露目。
8月6日、初の劇場公演。

■人物
・キャラクター
キャッチフレーズは、「どんな坂があっても早く乗り越えちゃいます。"つっちゃん"こと早坂つむぎです。」

2015年7月4日以前のキャッチフレーズは、「山形県から来ました。曲がったことが大っ嫌いなチーム8の男気少女、"つっちゃん"こと早坂つむぎ 中学1年生 13歳です。」

公式ニックネームは、「つっちゃん」。過去は「つむぎ」も使用。

「曲がったことが嫌いな"男前"女子!だけど、人からはよく『変わってるね』って言われます(笑)。いつかは演技のお仕事にも挑戦してみたいです!」

日本テレビ系『AKBINGO!』出演の際に見せた「無表情キャラ」が定着し、リアクションの薄さと低いテンションが、逆に面白がられた。バラエティーに引っ張りだこ。握手会では本人いわく「なぜか握手会で氷対応って言われるんです」とのことである。

・AKB48として
2015年
5月18日、755 AKB48チーム8北海道・東北エリアのトーク(開始当初は総選挙期間中限定)での最初の投稿、「こんにちわ~。 早坂つむぎです。 総選挙期間だけですが、 チーム8の755がはじまりました! 口に出すのは苦手ですが、国語は得意なので考えることと文章力は大丈夫なのでまかせてください! 北海道 東北メンバーの魅力をみなさんにしってもらえるように、個人でも エリアでも頑張りたいと思います。 質問は大抵なんでも答えます! よろしくお願いします!」。

・交友関係
好きな先輩は、川栄李奈。

坂口渚沙と仲がよくいつも一緒にいる。

チーム8になる前はAKBのファンで同い年の後藤萌咲が推しメンだった。

■参加曲
・シングルCD選抜曲
「心のプラカード」に収録
47の素敵な街へ - Team 8名義
「希望的リフレイン」に収録
制服の羽根 - Team 8名義
「Green Flash」に収録
挨拶から始めよう - Team 8名義
「唇にBe My Baby」に収録
あまのじゃくバッタ - Team 8名義
「翼はいらない」に収録
夢へのルート - Team 8名義
「ハイテンション」に収録
星空を君に - Team 8 EAST名義

・アルバムCD選抜曲
「ここがロドスだ、ここで跳べ!」に収録
へなちょこサポート - Team 8名義
「0と1の間」に収録
一生の間に何人と出逢えるのだろう - Team 8名義

・劇場公演ユニット曲
チーム8 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演
スカート、ひらり
チーム8 2nd Stage「会いたかった」公演
嘆きのフィギュア
ガラスのI LOVE YOU
恋のPLAN
背中から抱きしめて
リオの革命

出典:フリー百科事典『エケペディア』
早坂つむぎを「ウィキペディア」で参照する