美人医師・友利新、第2子出産を発表 血性嘔吐経て「胸をなでおろしているところです」
2016.08.12 16:03
views
医師でタレントの友利新(38)が12日、第2子を出産したことを発表。同日、自身のブログで8日に第2子となる女児が誕生したことを報告した。
ブログでは「私事でたいへん恐縮ですが、8月8日に第二子となる女の子を出産しました」と発表。予定より2週間ほど早い出産となったが「急ではありましたが、主人も息子も出産に立ち会うことができ、新しい家族を皆で迎えることができました」と伝えた。
2度目の出産となった友利は「初産の時よりも、分娩室にいる時間は半分で済みましたので、入院から出産まであっという間の出来事でした」と回顧し「無事に生まれてきてくれた娘の元気な顔を見ると、胸がいっぱいになります」と感激しきり。
新しい家族を迎えて「これから始まる息子と娘、2人の育児に気を引き締めつつ、私らしく楽しんでいこうと思います」と決意をつづった。
2014年7月に第1子男児を出産した友利は、今年5月に行われた「第9回ベストマザー賞2016」授賞式にて、第2子の妊娠を発表。壇上のスピーチでは「第2子を妊娠していて、このタイミングで賞をいただくことができ嬉しいです」と喜びを語っていた。(modelpress編集部)
NICUへの入院…
また、この時期の発表については「出産翌日から娘の血性嘔吐が続いたので、NICU(新生児集中治療室)へ入院をし、点滴などの処置をしていたため」と説明。それでも、現在は「娘は無事NICUから退院し、母乳を勢いよく飲むようになり、ほっと胸をなでおろしているところです」と語り、安堵した。2度目の出産となった友利は「初産の時よりも、分娩室にいる時間は半分で済みましたので、入院から出産まであっという間の出来事でした」と回顧し「無事に生まれてきてくれた娘の元気な顔を見ると、胸がいっぱいになります」と感激しきり。
新しい家族を迎えて「これから始まる息子と娘、2人の育児に気を引き締めつつ、私らしく楽しんでいこうと思います」と決意をつづった。
2014年7月に第1子男児を出産した友利は、今年5月に行われた「第9回ベストマザー賞2016」授賞式にて、第2子の妊娠を発表。壇上のスピーチでは「第2子を妊娠していて、このタイミングで賞をいただくことができ嬉しいです」と喜びを語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ママ」カテゴリーの最新記事
-
<家事しない旦那ファイナル>「あなたはシェアハウスの同居人」と、夫婦関係をアップデートしていい?ママスタセレクト -
<ヘビは飼えるの?>息子と自分の幸せを第一優先!旦那を捨て「ヘビと暮らしま~す」【第4話まんが】ママスタセレクト -
<旦那、自由な太公望>釣りの予定は天候次第で読めないけど…家事育児を突然丸投げするのはやめて!ママスタセレクト -
<やりすぎ!過干渉な子育て>わが子を被害者扱い「いじめられてる!」勘違いクレーム【第3話まんが】ママスタセレクト -
【義妹「高い肉ズルい!」3万請求】行きたくないけど…義父の選ぶ店は最高!<第8話>#4コマ母道場ママスタセレクト -
<家族の予定と習い事>行きたくないお出かけに付き合って疲れたから「習い事を休みたい」はアリ?ママスタセレクト -
<行き渋り、解決できる?>寄り添うも改善せず。つい「なぜ行けないの?」自己嫌悪…【第4話まんが】ママスタセレクト -
【貴族夫とドレイ妻】妻のせいで息子は負け組「最低限の関わりでいっか!」<第14話>#4コマ母道場ママスタセレクト -
【お〜い!スピってる?】生きるのが大変な原因は=スピ系との関連付け?<第7話>#ママスタショートママスタセレクト

