美人医師・友利新、第2子出産を発表 血性嘔吐経て「胸をなでおろしているところです」
2016.08.12 16:03
views
医師でタレントの友利新(38)が12日、第2子を出産したことを発表。同日、自身のブログで8日に第2子となる女児が誕生したことを報告した。
ブログでは「私事でたいへん恐縮ですが、8月8日に第二子となる女の子を出産しました」と発表。予定より2週間ほど早い出産となったが「急ではありましたが、主人も息子も出産に立ち会うことができ、新しい家族を皆で迎えることができました」と伝えた。
2度目の出産となった友利は「初産の時よりも、分娩室にいる時間は半分で済みましたので、入院から出産まであっという間の出来事でした」と回顧し「無事に生まれてきてくれた娘の元気な顔を見ると、胸がいっぱいになります」と感激しきり。
新しい家族を迎えて「これから始まる息子と娘、2人の育児に気を引き締めつつ、私らしく楽しんでいこうと思います」と決意をつづった。
2014年7月に第1子男児を出産した友利は、今年5月に行われた「第9回ベストマザー賞2016」授賞式にて、第2子の妊娠を発表。壇上のスピーチでは「第2子を妊娠していて、このタイミングで賞をいただくことができ嬉しいです」と喜びを語っていた。(modelpress編集部)
NICUへの入院…
また、この時期の発表については「出産翌日から娘の血性嘔吐が続いたので、NICU(新生児集中治療室)へ入院をし、点滴などの処置をしていたため」と説明。それでも、現在は「娘は無事NICUから退院し、母乳を勢いよく飲むようになり、ほっと胸をなでおろしているところです」と語り、安堵した。2度目の出産となった友利は「初産の時よりも、分娩室にいる時間は半分で済みましたので、入院から出産まであっという間の出来事でした」と回顧し「無事に生まれてきてくれた娘の元気な顔を見ると、胸がいっぱいになります」と感激しきり。
新しい家族を迎えて「これから始まる息子と娘、2人の育児に気を引き締めつつ、私らしく楽しんでいこうと思います」と決意をつづった。
2014年7月に第1子男児を出産した友利は、今年5月に行われた「第9回ベストマザー賞2016」授賞式にて、第2子の妊娠を発表。壇上のスピーチでは「第2子を妊娠していて、このタイミングで賞をいただくことができ嬉しいです」と喜びを語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ママ」カテゴリーの最新記事
-
<偏食はワガママ?>食べられない私「マナー悪い!」上司や元カレにも呆れられ…ツラい【前編まんが】ママスタ☆セレクト
-
<嫉妬?見下し?>働くママって専業主婦のことを本音では嫌っているの?共働きが多数派となった今は…ママスタ☆セレクト
-
<10代狙うストーカー伯父さん>早退下校…まだいた!咄嗟に「きしょ」【第5話まんが:娘の気持ち】ママスタ☆セレクト
-
<粘着質でキモい!>は?逆ギレ?嘘つきのくせにウケるんですけど~【第4話まんが:マイコの気持ち】ママスタ☆セレクト
-
【アリ姉とキリギリス妹】「夫婦で乗り越えて!」突然の拒絶に次女ショック<第25話>#4コマ母道場ママスタ☆セレクト
-
<ディズニー情報>東京ディズニーランドのハロウィーンは“ディズニーヴィランズ”たちが主役!ママスタ☆セレクト
-
<心配>絵本の読み聞かせ中に子どもが質問してきたら対応している?幼稚園でもやっていたらどうしようママスタ☆セレクト
-
<ルッキズムで仲間はずれ?>友だちを作れない原因は…!清潔さ?服装? …容姿?【第2話まんが】ママスタ☆セレクト
-
<志望校選び>高校生で電車通学はキツいですか?3年間通うからこそ通学手段は慎重に決めたい!ママスタ☆セレクト