里田まい、“産後2日”で退院「これが普通なのかな?と思ってしまいがちですが…」

【里田まい/モデルプレス=2月22日】アメリカ時間で15日、第1子となる男児を出産したタレントの里田まいが22日付でブログを更新。前回のブログで、アメリカだと産後2日で退院するということを明かしていた里田。その反響は大きかったようで、思うところを語り、また近況を報告した。
アメリカでの出産について語った里田まい(C)モデルプレス
アメリカでの出産について語った里田まい(C)モデルプレス
里田まい(C)モデルプレス
里田まい(C)モデルプレス
アメリカで出産することを決意した里田は、現地での入院期間は2日間ほどだということを紹介。ファンから寄せられた驚きの声に触れ「やはり産後2日で退院には驚きですよね!」と同調し「私は初めての出産なので、これが普通なのかな?と思ってしまいがちですが…」とコメント。「日本ではありえないことだと友達はみんなびっくりしてます」と周りの友人の反応を明かした。

退院した2日後には、小児科に検診…



また、退院した2日後には「小児科に検診で行かなくてはならなくてこれまたびっくり」と紹介。退院後、身体はまだ回復していないと明かすも「ゆっくり出来る時はゆっくりしてますので」とファンを安心させた。

現在、夫で米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手は不在ながらも「日本から母がヘルプで来てくれているので、かなり甘えさせてもらっています」と、母親の存在に助けられている様子の里田。母へ「本当にありがたいです」と感謝の思いを記し、「出産すると、親の有り難みを改めて感じますね」としみじみとつづった。

ファンから驚きの声



日本とアメリカとの違いにファンからは「カルチャーショックですね」「産後2日で退院はやっぱびっくり」「驚きの連続ですね」といった声が殺到。また現地で初めての出産を終え、子育てに奮闘する里田に向けて「新ママ頑張れ~」「頑張って育児楽しんでね」といった応援コメントの多数寄せられている。

里田と田中投手は2010年に交際していることを明らかにし、2012年に結婚。昨年9月に第1子の妊娠を公表し、15日に男児が誕生した。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Mama Listママ一覧

YouTube Channel


TOP